3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ハーフマラソン後、初練習。岩本式ビルドアップ。目標タイム3時間45分。

本日、何かと仕事が溜まっていて、7時出社。
誰もいないオフィスに入るのは、非常に気持ちが良い。

出社後、気持ちを整えるためのタバコ&ビタミンレモンに15分。
急いで家を出たことによるタイミングシフトで爆弾投下に15分。

うむ。
良い朝だ。


で、今日はハーフマラソンのレース後、初の練習。
通常ならジョグで体の調子を見る、みたいなことになるところだろう。

が、俺は違う。
「打倒イケメンマダムキラー」に燃える俺は違う。
選択肢は、一つ。
全力疾走


先日のエントリーで目標を定めた岩本式ビルドアップでキメる。
目標タイムの詳細は、こちらのエントリーを。


岩本式ビルドアップ
フルマラソン目標タイム: 3時間45分
練習ペース
・0-5km
 26分40秒 キロ5分20秒ペース
・5-10km
 25分40秒 キロ5分8秒ペース
・10-15km
 24分10秒 キロ4分50秒ペース
15kmトータル
 76分30秒 キロ5分6秒ペース

ここ最近、練習では15kmなんて走ってないが、いけるのか俺?
マイコースは、坂があるしな。
俺の今の走力を上回っている設定にも見えるが…

いや、イケる。そして、キメる。
あくまで強気。
ランニングは精神力勝負。

すべては、板橋cityマラソンで「イケメンマダムキラー」に勝利するために。


いつもの坂あり周回マイコース。

いったるぜーーーー!
からのドン。


目標タイム3時間45分、岩本式ビルドアップ、ソツケン、余力を残しての完全クリア。
キメてやったぜ。


ペースのグラフ。

上り坂でペースの落ち込みがあるが、後半は力強い走りができ、落ち込みが少ない。
美しさすらあるビルドアップのペースグラフ。


こちらが目標タイムと実際のタイムの詳細。
赤字は、目標よりも遅いところで、
青字は、目標より速いことろ。


最後の5kmは、33.7秒も目標より速く走れている。
14km以降、ペースを上げたがまだまだイケる感じを持ちつつ、物足りなさすら感じながらのゴール。
あまりに気持ち良く走れて、絶対に目標ペースより速く走れている自信があったので、ほぼ時計相棒を確認しないで、夜のしじまを疾走した。


俺、速くなってる。

ちなみにイケメンマダムキラーのフルマラソンのベストタイムは、
3時間43分。
今回の目標タイムとほぼ同等。


どうやら、フルマラソンでも岩本式的には、同じ土俵に上がれたようだ。


板橋cityマラソンまで、あと1ヶ月ちょい。
イケるどこまでイッてやるぜ。



いつもありがとうございます。こちらを応援ポチしてください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村