3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

Garmin ForeAthlete 935に「非生産的」と言われた日のラン。

今日は日曜日。
今日は、何としても走らねば。

金曜日は、飲み会で深夜2時の帰宅。
土曜日は、バンドの本番の撮影+飲み会で深夜0時過ぎの帰宅。
完全に疲れているが、走らねば。


今日は、3月の初旬としてはかなりの暖かさ。
横浜市の最高気温は19度。

そんな暑い日に、最も気温が高い14時頃からラン開始。
ちょー暑い。

いつもは、しばらく走ったら、体がパキっとして、どんどん速く走れるんだが、今日はなかなかパキっとしない。
花粉のせいなのか、
暑さのせいなのか、
飲みすぎの疲れのせいなのか、
走っていても辛いだけで、爽快感というか疾走感がない。

7㎞くらいでやめようと思いながら、何とか走った本日の精神的な限界を超えた体力の限界で、12㎞走るのがやっと。


終わった後に、俺の相棒Garmin ForeAthlete 935が示した俺のトレーニングステータスは、
「非生産的」


「非生産的」の説明はこちら。

身体が回復するのに苦労しているのかもしれません。


完全に見抜かれている。
俺の相棒、本当にすげーな。
四六時中、腕に付けて俺のこと調べているだけあるな。


で、ランはというと、こんな感じ。
いつもの坂あり周回マイコース。


キロ5分ペースを切るのがやっと。
最後の3㎞くらい少し気合入れてみたものの、キロ4分50秒ペース。



ちーん…


あ、もしかしてこれがランニングエコノミーってやつか?
体調が優れないときは、ランの効率が悪くなっていそうだな。

やはり、レース前は、あまり無理せずしっかり休息をとる必要がありそうだな。

今日は早めに寝まっす。
おやすみなさい。



いつもありがとうございます。こちらを応援ポチしてください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村