3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

GW初日 横浜から福井へ

GW初日。
金曜日の仕事を終えた俺は、長時間の運転に備えて仮眠。
が、遠足のワクワク的な高揚感から、3時間ほどで目が覚める。

家族全員で福井に行くのは、2年ぶりだ。

福井には、俺の両親の実家がある。
子どもの頃は、毎年お盆と正月に帰省していたが、成長とともにその回数は減り、さらに弟と俺にそれぞれ家族ができてからは、なかなか親戚一同で集まることは難しくなってきている。


今回は、久々に親戚一同で集まれる。
新たにうちの家族に加わった四女(チワワ)も一緒に。

娘3人、1匹、奥方の大事な命を預かった、安全第一の横浜→福井の500km走行。

そんな大事な走りの日に、睡眠不足も甚だしい。

俺たちと走りをともにする、デリカD5に荷物を積む。
深夜2時。
500kmの走りがスタートする。

デリカD5に乗り、家族とともにスタートラインに立つ俺。
ブラックブラックガムを噛み、スタート!


からのドン。
走行距離 496km
タイム 5時間48分
エイド 2回(合計27分)
平均移動ペース 92.7km/h


睡眠不足の押して出場した割には、なかなかの走りを見せられたと思う。

ブラックブラックガムによるドーピングのためか、ゴールしてからも、興奮冷めやらず、まだまだ元気だ。


北陸自動車道の南条SAから歩いて行ける川沿いの広場


越前海岸で日本海の広大さにただただ圧倒される娘たち


越前市にあるツツジが満開を迎えている西山公園


両親と弟家族と合流して、母親の実家に到着。
安定の田舎感。


あぜ道で戯れる子どもたちと、畑での農業体験。


宿泊先はペット同伴禁止のため、四女としばしの別れでペットサロンへ。



次は、父親の親戚と合流して、かんぽの宿ふくいへ。
コースの料理と、祖母の米寿のお祝い。
たらふく食べて、ビールと福井の日本酒「梵」で酔いに酔う。



ここまで昨晩の21時過ぎから睡眠なしの俺は、限界を迎えつつあった。

が、祖母がカラオケをやりたいと。

何という88歳。

親戚17人で、かんぽの宿内にあるカラオケルームで、さらに盛り上がる。

22時。
宴もたけなわ。

だが、子どもたちもグロッキー状態なので、そろそろ終了。

最後に俺が、ゆずの「栄光の架け橋」で美声を轟かせて、会は終了。

出し切った…

連続稼働、25時間。
UTMFばりの全力疾走の一日。

最後は、誰もいない大きな風呂に浸かり、大きなため息をつく。


睡眠不足と酒の力により、布団に入ると一瞬で夢の中へ。


遊びも全力のGW初日だった。



いつもありがとうございます。こちらを応援ポチしてください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村