3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

全日本マラソンランキング。39歳だった俺は、1707位。

全日本マラソンランキング。
それは、マラソンブロガーにとって、昨年度を振り返るために通らなければいけない道。

全日本マラソンランキングとは、RUNNETが行っているサービスで、
年齢、性別に、フルマラソンのゴールタイムをデータベース化し、ランキングとして表示できるものだ。
runnet.jp



2018年5月22日。
俺が読んでいるマラソンブロガーの方々が、次々とこのランキングを公開していた。

「俺も公開せねばなるまい・・・」

昨年度のベストタイムは、板橋シティマラソンの
3時間44分36秒
www.all-out-running.com



マラソンブロガーの方々は、非常に速い方が多い。


上位5%!とか
100位に入った!とか
中にはそんな方々もいらっしゃる。


一方、俺の記録は、そんな方々には遠く及ばない。


でも、未来の成長を誓い、過去の記録を公開しておこうと思う。


39歳。
8047人中、1707位。

マラソンブログで、「練習はこれが良さそうだ」、「補給はこんなんが良い」、などと偉そうにエントリーしている割に、そんなに大した記録ではない。
これが、今の現実だ。

が、俺は、これから。
これからが、俺の本番。


1706人もの方が、俺よりも速く走れているのであれば、俺にできないはずがない。


ちょっと言い過ぎたかもしれない…


よしっ!
練習がんばるぞっ!


と強く強く思い、ビールを飲みながら、このエントリーを書いている俺だった。。


いつもありがとうございます!応援のポチをお願い致します!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ