3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

スポリートのマラソンアンバサダー就任と試供品を食した俺。

20日ほど前だっただろうか。
いつものようにブログ村のランキングをチェックして、ランキング上位の方々のブログを読んでいると、ブログ村のバナー広告に気になるものを見つけた。

マラソンアンバサダー、大募集

試す・走る・伝える!

Spoleteでは、「マラソンアンバサダー」として、走る楽しさを体験し、発信していただける方を募集しています。

マラソンアンバサダーには、ランナーにとって魅力的な特典がいっぱい!
サプリメント※1やウェアなど、話題のグッズをモニタリングすることができます。
また、ランニング、マラソンに関するイベントや治療、練習会などにも無料で参加できちゃう!※2
そして、体験した内容はあなたの言葉で記事にまとめていただき、Spoleteからモニターレポートとして公開されます。


何か楽しそうだな。
ちょっと応募してみようかな。

そんな軽い気持ちで応募してみたところ、選出いただいた。

「マラソンアンバサダー」
に。

「アンバサダー」と聞くと、商品だったりブランドだったりを宣伝するようなものを想像する。

マラソンのアンバサダー。

すごいことだ。

アンバサダーなんて、一部の有名な方や芸能人がやるようなものだと思っていた。

が、選出して頂いたということで、
精いっぱいマラソンの魅力を伝えていきたいと思います。




で、一発目。

アンバサダー就任が決まって、数日で試供品が手元に届いた。

俺が試してみることになったのは、「油」だった。

日清オイリオ MCT


マラソンの魅力を全力でお伝えしていこうと意気揚々としていた俺の最初の感想は、

「なぜ、油?」


マラソンなのに、油。
油とマラソン。

普通は結び付かない。


MCTとは、普通の油よりもエネルギーになりやすい特徴を持っていて、何年か前に「完全無欠コーヒー」に混ぜるものとして、軽く話題になった油だ。

「何だかうまく魅力をお伝えするのが難しいじゃねぇか…」

そして、俺はマラソンアンバサダーとしての重責を感じるようになった。
どのように記事を書けば、うまく魅力が伝わるか。
MCTを分かりやすく理解していただけるか。
油の食レポって、食レポの中でも、いきなり難易度高いぜ。
などと。


MCTが届いてからというもの、日々、記事の構成を考えていた。

自分のブログのネタを考えるよりも、MCTのことを。

通勤時間はもちろん、帰宅後も、爆弾投下中も、睡眠中も、仕事中も、ずっとMCTだった。

俺 = MCT
そんな公式が成り立ってしまうかのような1週間を過ごした。

ここに
俺 = ランナー
を代入すると、

ランナー = MCT
マラソン = MCT

こんな式が成り立つから、マラソンアンバサダーで油ということなのだろうか。

極度のプレッシャーから、俺は思考回路がおかしくなっていた。


そんなプレッシャーを感じながら書いた記事がこちらだ。


※言うほどプレッシャー感じてません

記事の中では、完全に顔バレしている。
ブログ中では、ひたすら顔にモザイクをかけていたが、まぁ良いだろう。



オイルタイプのMCTは、少々お高いので、試してみるにはハードルが高いかと思う。

なので、ちょっと試してみようかな、という方には、ゼリータイプのものがお勧めだ。
レース中の補給、練習前にお腹空いているとき、などに食べると良いかと思う。
MCTサプリメントゼリー 日清オイリオ


皆様も、MCTを試してみていただきたい。


いつもありがとうございます。こちらを応援ポチしてください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村