3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

430ジョグ。左ハムストリングスの違和感をそえて。

6月9日(日)に八重山トレイルレース(ショート)を完走して以来、少々強度の強い練習をやりすぎていたのかもしれない。



6月11日(火)にジョグ3km(キロ5分10秒ペース)。


6月13日(木)は、朝ラン7km(キロ5分20秒ペース)。

その夜に、全力3km走


6月14日(金)は、ジョグ8km(キロ5分44秒ペース)。


6月16日(日)は、よこはま月例マラソンで1kmアップ+本気5km+10km


6月18日(火)は、2km走全力(キロ4分6秒ペース)+ゆるジョグ5km(キロ6分45秒ペース)。
f:id:Alloutrun:20190620214133j:plain


6月19日(水)は、1km走全力×2本(3分49秒、3分44秒)+ゆるジョグ7km




月例後、うっちー練に参加させて頂くことを決心して、少し焦っていたのかもしれない。
www.all-out-running.com



そして、今日は、430ジョグ10kmだ。

そう思って、走り始めた。


だが、430ペースを刻めたのは、3kmだけ。

脚の重さと、左足のハムストリングスに違和感を感じてやめてしまった。


その後のジョグは、2.5km程度で左足のハムストリングスの違和感が強く、脚を止めた。
f:id:Alloutrun:20190620214154j:plain


そして、自宅に戻り、冷たいシャワーでアイシングして、サロンパスを貼って、食卓に付いた。



どうやら、ここ最近のレースと練習の強度が少々キツかったようだ。


ハムストリングスにこんな感じの違和感が出るのは、走り始めてから初めてのことだ。

「これ、軽い肉離れじゃないよね?」

と、少し不安になっている。




ランニングしてシャワーした俺は、夜ご飯を食べようと食卓に座っていた。


ちなみに、全裸ではない。

上半身だけ裸だった。



すると、三女がカードの枚数が少なめのUnoを持ってきて、

「このカードだけでUnoやろうよー。パパとUnoやりたいんだよ、リコは。」


と、ドローフォーとドローツーとスキップだけを集めたカード群だけでUnoをやろうと、提案してきた。



それな、

一生終わらないパターンに陥るぞ。



ハムストリングスに違和感を持っている俺は、三女のその提案を退けた。



すると、ビンゴの白い球を半分くらい外に出した状態のガラガラ?を持ってきて、ビンゴをやろうと提案してきた。



それもな、

一生ビンゴしないパターンに陥る可能性があるぞ。



猛烈にお腹がすいている俺は、三女のその提案も退けた。




「俺のハムストリングスの違和感も一生終わらないかも。」

とか、思っちゃったじゃないか。



ということで、次の日曜日のうっちー練まで、しっかり休養して、ハムの違和感と疲れを取り切りたいと思う。


で、このハムの違和感、

「軽い肉離れじゃないよね?」



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */