3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

走りたいな。

湘南国際マラソンから1週間たった。

相変わらず右膝が痛むので、走っていない。



なんだか、このまま走らなくなってしまうのではないかと言う、恐怖のような不安のような、一方、安堵にも似たような感覚が心を覆う。



気付けば、2年ほど前から走るようになって、週末の予定は走ることが中心だった。

以前と比べると、家族と過ごす時間が少なくなってしまったような気もする。



今は、どうせ走れないし、みんなで出かけたいな。



長女の部活が休みだった日曜日。


家族で山下公園へ。


横浜中華街に行くついでに、年賀状用の写真を撮りに。



真っ青な空、冬晴れの快晴で、日光が心地よい。


山下公園前のイチョウ並木は、ほどよく色づき、鮮やかな黄色が路面も彩る。


「あぁ、こんな気持ちいい日なのに、走れないなんてなぁ。。。」


うずく心と痛む右膝。



うずく心が勝り、

「ほら、パパ走るよっ!」

娘たちと奥さんを後ろから抜かして、走り出した。


右膝が痛みながら、100mほど走って、後ろを振り返る。


長女、次女、三女、その後ろを奥さんが走って追いかけてくる。


長女と次女は、

「パパ、速いよ~!」と。


しばらくして三女が、俺をめがけて走ってくる。

ぎゅーってしてきた。


次女は、

「ママの走り方、こんな感じだったよ!」

と奥さんのフォームの真似をして、みんなを笑わせていた。



みんなで笑顔。



気持ちいいな。



走るの、気持ちいいな。



早く、思う存分、走れるようになりたいな。
f:id:Alloutrun:20191209142547j:plain



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */