3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

走れたぞ。さぁ、再スタートだ。

右膝痛により、湘南国際マラソン以来、

10日間の完全ランオフ。
f:id:Alloutrun:20191212181132j:plain



でも、来るべきランニング再開に向けて、日々のトレーニングはしっかり行っていた。


朝起きてからのヨガ(20分前後)。


筋トレ。


ロングブレス。


「ゔーーーー!」って、娘たちと一緒にやって、家族団欒を楽しんだ。




仕事中のデスクワークでは、

脚閉じての内転筋トレーニング、

お腹にずっと力を入れ続ける体幹トレーニング。


「全力さん、なんか、えらい姿勢がいいですね。」なんて言われたりした。




通勤電車の中では、

つま先立ちで、ふくらはぎのトレーニング。


前に座っているおばあさんに、軽く笑われたりした。




俺は、来るべき日に備えていた。




朝起きてヨガをして、右膝の痛みが和らいでいることを確認。


前日に気持ちがガッチリあがることがあったからか、どうやらメンタル的に強気になれていたようだ。


俺は、走ってみることにした。


10日ぶりのラン。



恐る恐る走り始める。


「キロ7で行こう。」


フォームを意識しながら走る。


全身で感じる、走ること。


呼吸、足音、風、鼓動、汗。



・・・



「すっげーきもちいぃぃぃぃぃ!!!」




キロ7で行く予定だったが、少しずつ速くなっちゃって、距離は短いけど、こんな感じの、復帰ラン。
f:id:Alloutrun:20191212181115j:plain




右膝は、まぁ痛い。


でも、走れる。



家に着いたら、即アイシング。

湿布+膝サポーター。




「よし。俺、走れたぞ。」



ここから再スタートだ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */