3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

青梅マラソンDNS。

ごめんなさい。


本当にごめんなさい。


青梅マラソン、走りませんでした。


走った結果を期待して待っていて下さっていた皆さま、すいませんでした。


心配して下さった方々に、本当に申し訳なく思っています。



今回、青梅マラソンを走らなかった理由は2つ。



1つ目は、

「新型コロナウイルス」


色々調べているうちに、すごく怖くなってしまって、家族会議を開いて、走らない方がいいかなって思ってしまいました。



2つ目は、

「どうしても気持ちが作れなかった」


これは、自分がダメだっただけ。

何度も何度も青梅マラソンに向けて、奮い立たせようとしたけど、ダメでした。

数日間、全然眠れなくて、レースを走れるような体調ではなかったかな。


ごめんね。みなさん。

本当にごめんなさい。



*****



本日、東京マラソンの一般参加者の出場が中止になった。


天皇誕生日の一般参賀が中止になってしまった以上、日本国として、

今この時期に、多くの人が集まるイベントを開催するというのは難しい状況だろう。



東京マラソンにかける想いが強い方が多いことも理解できるが、、、

状況を鑑みると、主催者側は苦渋の決断をしたということなんだと思う。

参加予定者は、その苦渋を飲まざるを得ないと言う状況。

そのつらさ、分かる気がする。



この流れの中で、静岡マラソン、板橋シティマラソンなど、3月初旬に開催されるマラソン大会は、

中止にせざるを得ないのかなって思う。

主催者が中止にしたところで、大きな驚きは、ない。


しかたない。


俺の今シーズンのマラソンは終わったんだろう。



言いたいことは、沢山ある。



でも、大局をみよう。



これからの春と夏のシーズンをしっかし過ごせば、秋のマラソンでは、

「今の目標よりもずっと良いタイムで走れるはずだ。」



*****



先日のアスリートヨガ。

俺は風邪をひいてしまって、欠席だった。

こちらも本当にごめんなさい。



参加したみなさんのアスリートヨガに関するブログを見るたびに、心が痛くなってしかたがない。

oreoさんにも、もちろん会いたかった。



またの機会があれば、しっかり、

「全力さんって全然全力じゃないっすよね!」

に対して、全力で返答できるように準備しておきたいと思う。



これですべて終わったわけではないんだ。



走り続けていれば、自分の本番は、いずれやってくる。



その時に、すべてをぶつけよう。


さ、がんばろうぜ。

/* 画像拡大無効 */