3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

楓子、頑張れ。

うちの娘たち、三姉妹。

長女、中学1年生。

次女、小学4年生。

三女、小学1年生。



長女の桜子は、しっかり者だ。

本当にしっかりしている。

ちなみに、もう俺とは、手すら握ってくれない。


三女の璃子は、甘えん坊だ。

甘えん坊だが、常に周りを冷静に観察して、怒られないようにしている。

まだ、俺と一緒に2人でお出かけしてくれる。


次女の楓子(かこ)は、ムードメーカーだ。

三姉妹の中では、一番俺と顔が良く似ている。

すごくクリエイティブで、友達の中でも人気者のようだ。

楓子が元気だと、家の中が明るくなる。

一方、楓子が元気がないと、家の中が寂しくなる。



そんな楓子は、先週の火曜日あたりに発熱して、その後もしばらく39度前後の熱で苦しんでいた。

全く咳はしていない。

発熱と頭痛と嘔吐。

病院にも行きにくいご時世で、しばらく自宅で安静にしていた。


うちの家の中は、寂しかった。




日曜日、少し熱が下がってきたが、それまで全くご飯も食べれず、野菜ジュースとかだけで過ごしてきており、トイレに行くのにも助けが必要なくらいになっていた。

解熱剤を飲ませると、嘔吐してしまった。


「がんばれ、楓子。」


そう言ったところで、何も変わらない状況に、己の無力さを痛感した。



そして、月曜日、病院に連れて行くと、その場で入院が決まった。


腕から点滴を打ち、検査のために、喉やら鼻やらお尻やら、綿棒を突っ込まれていた。

髄膜炎の疑いがあるため、腰から注射を打って、髄液を取られていた。



痛い。

心が。



楓子、髄膜炎との診断。



もう、お願いだよ。

寂しいし、本当につらいよ。

早く元気になってくれ。

そして、美味しいものたくさん食べよう。

いろいろなところにたくさん一緒にお出かけしよう。


楓子、がんばれ!!!
f:id:Alloutrun:20200309171405j:plain



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */