3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

楓子。

長女の桜子は、奥さんと俺の愛情を3年間ずっと注がれていた。


次女の楓子は、桜子の3年後に生まれて、その3年後に璃子が生まれるまで、奥さんと俺の愛情を半分ずつ注がれていた。


三女の璃子は、末っ子ということもあり、生まれてからずっと、両親からの愛情を注がれやすい感じだった。



今思い返すと、俺は次女である楓子に注いできた愛情は、桜子と璃子と比べると、少なかったのかもしれないと反省している。


*****


楓子は、今、「急性小脳炎」という病気と闘っている。

生死の縁をさまよいながらも、やっと回復してきたところだ。


全く体が動かなくなり、顔からは表情がなくなり、全くしゃべることができなくなった10日ほど前。

瞳孔が開いて、最悪の状況すら頭に思い浮かんだあの日。


楓子が入院して以降、ほぼ毎日、病院で楓子と過ごしている。


「楓子は、黄色が好きだったんだな。」

「楓子は、こんな曲を好きだったんだな。」

「楓子は、こんな映画を好きだったんだな。」

「楓子は、本当にママのことが大好きなんだな。」



これまで気付けなかった楓子の色々なことを知れた。



そして、全く動けないし話もできなかった楓子が、少しずつ回復してきた。


3月28日。


今日。


楓子は、俺が病院に行くと、面会時間の前に何があったのかを、力強い言葉で話してくれた。



そんな楓子は、点滴の管がなくなっていた。


1時間おきに点滴を受けていた楓子は、今はもう、

何にも繋がれていない。



そして、リハビリの運動を始めると、力強く歩いてくれて、歩いている途中に手を振るくらいの余裕を見せてくれた。
f:id:Alloutrun:20200328220252j:plain


楓子が小さかった頃。

俺が、しっかり見てあげられなかった、楓子の成長。



「急性小脳炎」という、普通ではありえないような病気になった今。

俺は、楓子の成長と、彼女自身のすべてをしっかり確かめられている。



楓子が赤ちゃんの頃、できなかった、成長を感じることが、今、この危機的な状況の中、できている気がした。


自分ができなった、

あの時にできなっかった、

楓子の成長をしっかり確かめること。


それを、今、もう一度、確かめるチャンスを。



ありがとうございます。



桜子、楓子、璃子。



3人とも、しっかり成長してくれていて、ほんとにありがとう。


楓子。

君の成長を、もう一度、しっかり噛みしめながら確かめられているパパは、本当の幸せ者なのかもしれないよ。



こんな状況だけど。


「ありがとう」





応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */