3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

走れたぞ。楓子、退院から1週間。

1か月間入院していた楓子が退院したのは、4月8日のことだった。

退院して1週間が経ち、予定通り外来で、病院に行った。


外来の待合室にいると、お世話になった先生や看護師の方々が、わざわざ来てくださり、回復してきている楓子に挨拶して下さった。

「本当に回復してきて良かったね!」

と。


なんて嬉しいんだろう。


先生も看護師の皆さんも、日々のお仕事で忙しく、コロナの脅威と隣り合わせで働いてらっしゃるというのに、楓子のことを想って下さる気持ちが、本当に嬉しかった。


この日、主治医の先生に診ていただき、

回復もしており、以前依頼していた検査結果で陰性だったため、飲み薬をやめることになった。



退院してからも、ステロイドの経口薬を服用していたが、それもなくなることになった。

あとは、リハビリで、元通りに戻っていくために頑張るということになる。




1週間前。

退院した頃は、20mほど歩くのがやっとだった。

少し体を動かすと、目がグルグルすると言っていた。



そんな楓子も、少しだけではあるが、小走りできるようになった。
www.youtube.com



自分の問いかけに対してほぼ無反応だった楓子が、ここまで回復してくれたことが、本当に本当に信じられないし、嬉しい。



でも、まだ、バランスを取るのがうまくいかず、フラフラすることがあるようだ。




後遺症は残らないよね?

後遺症、残らないでくれ。

楓子が、病気の前にできていたことが、しっかりできるように戻って欲しい。

自分ができなくなっていることを知って、苦しまないで欲しい。


日々、そう思いながら。

徐々に回復してきている楓子を確認しながら。

以前と変わらない家族5人での食卓で、笑いながら。



楓子も一緒に、桜子も璃子も一緒に、2kmジョギングできる日が来ることを信じて。
f:id:Alloutrun:20200416174128j:plain



応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */