3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「今の俺は、これでいい」

「ねぇ、パパ。」


 「ん?どうした?」


長女が話しかけてきた。


「今日、近所の地区センターにバドミントンしに行こうよ。」


 「うーん。今、ちょっと忙しいから」


と、俺はスマホをイジりながら、空返事をした。




1年ほど前のことだ。



~~~~~



11月3日の祝日。


「今日、バドミントン行くか?」


 「え?今日?」


俺から長女に話しかけた。


 「今日は、璃子の誕生日ケーキ作りたいからなぁ」


 「ていうか、パパ、1年くらい前は、桜子から誘っても、『忙しい』とかスマホ触りながら面倒くさそうに断っていたのに」


「え?そうだったの?」


 「うん」


「そんなパパ、最悪だな」




子どもの発するシグナルを受信できていなかった、1年前。


その後、しばらく自責の念が込み上げてきて、身動きが取れなくなってしまった。




「もう大丈夫。パパ、バドミントン大好きだから」


 「うん。じゃぁ、ホイップクリーム作ったら、バドミントン行きたいな」


「おう」




そして、この日、1時間半ほど、桜子と2人でバドミントンをした。


この日は、主に「ドロップ」の練習。


強く打つぞ!と見せかけて、ネットの前の方に落とす打ち方。


スマッシュや大きなクリアが来る!と思わせて、前に落とす。

これ、ものすごく効果的なんすよね。



TAGOKENチャンネルや、ぐっちゃんねるっていうバドミントンのYoutubeで勉強した戦術を桜子に伝えながら、1時間半、良い練習ができた。



今週末、部内の対抗戦を控えている桜子。


その対抗戦の結果で、11月の中旬の試合のダブルスのパートナーが決まるらしい。



「木曜日、部活がないから、また体育館でバドミントンやりたいな」


 「よし行こう。ドロップをマスターしような」



~~~~~



その夜。

勉強をしていた桜子が、

「パパ、この問題解ける?」

と、数学の問題を見せてきた。



分からない問題を俺に見せると、

「怒られるから」

と、なかなか見せに来なかった桜子。



今日は、見せに来てくれた。




「今の俺は、これでいいな」





少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */