3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

朝から山を走る。

ガーミンの記録によると、俺は、山を走ってきたようだ。
f:id:Alloutrun:20210123140924j:plain




朝、目が覚めて、時計を見る。

「まだ4時半か」


どうしよう。

起きようかな。

お布団でぬくぬくして、二度寝しようかな。


そんなことを考えながら、結局起きる。


なぜなら、俺は、走りに行くから。


昨日の夜から決めていたんだ。

仕事の前に走りに行くって。



リビングに降りて、トマトジュースを飲んで、スマホでブログをチェックする。

ニュースアプリをチェックする。

テレビ付けて、日テレを見る。


奥さんが起きてきて、朝ご飯を作ってくれる。

コーヒーを入れて、朝ご飯を食べる。


娘たちが起きてくる。

ちょこ(チワワ)も起きてくる。


娘たちとちょこたちと会話する。


あら。

もう7時半じゃないか。



慌ててランニングスタイルを整える。


「昨日の夜から決めていたことだから」

と出発。



この時間の街は、朝日が昇る時間とは違う趣がある。



幼稚園にお子さんを送り届けるお母さま方が、たくさんいらっしゃる。


小学校の前には、見守り隊のおじいさん、おばあさん、お母さん、お父さん。

そして、校長先生。


小学校に向かう子どもたちが、みんなで手を挙げながら横断歩道を渡っている。


歩道の境界線の白線の内側を走るも、バスの往来が多いし、歩いているスーツの方も多い。


そうなんだな。

この時間は、街が元気な時間なんだ。



仕事前に、うちの周りをランニング。
f:id:Alloutrun:20210123140937j:plain



どうやら、GPSがくるっていたみたいっすね。




走り終わって、家に帰ると、ランニング中に出会った色々な風景を、興奮気味に奥さんに伝えている俺がいた。


奥さんは、笑顔で相槌を打ってくれていた。




そうか。



やっぱ、俺、走るの好きなんだな。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */