3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

バドミントンサークルに桜子が参戦。

コロナの影響で、桜子の中学では、土日の部活を自粛することになった。


ということで、日曜日の午前中のバドミントンサークルに桜子が参戦することになった。


桜子のダブルスを見るのは、初めてなので、ものごっつワクワクしていた。



小学校の体育館に到着し、皆さんにご挨拶。

「今日は、うちの長女も参加させていただきます!」

「よろしくお願いします!」



皆さん、やさしい。

その後、桜子に話しかけに来て下って、アイスブレイクも完了。



アップの基礎打ちをしてから、ダブルスの試合形式での練習。


このバドミントンサークルは、上級者の方から初心者の方まで、レベルは幅広い。

みんな一緒に楽しんでいる感じ。

なので、自分みたいな初心者でも、なじみやすい。



たまたま対戦相手が桜子だったことが1試合あって。


そんときは、桜子がなるべく打ちやすいところに返球していたら、

桜子が思いっきりスマッシュを打って、俺の頭に当たり、会場の皆さんの笑顔をいただいた。


桜子は、パートナーの女性の方と、

「いぇーいっ!」

なんて言いながら喜んでいた。


やるね、桜子。




でも、桜子は、まだダブルスの試合の中での「位置取り」がしっかり分かっていないということが分かった。


来週以降も、サークルに参加してくれると、パパとしては非常にうれしいな。




自分はと言えば、

超絶お上手なおじさんと、仲良くお話させて頂くようになって、試合がない時間に、一緒に打たせて頂いたりして。

その超絶お上手なおじさんが、御年70歳ということに、ビビり倒して。

28歳くらいの時に、奥様にこのバドミントンサークルに誘われたことがきっかけで、なんと40年以上も通い続けていると言うことに、心を揺り動かされて。

こんな感じの地元の繋がりに感謝してたりした。



もうお一人、御年62歳のこちらも非常にお上手なおじさんには、

「もう、ローテーション(試合の中での位置取り)、しっかり分かってそうだね。」

「相手がどこに打ってくるか予想して、動いているでしょ?」

「飲み込みが早いね。やっぱり若いからかな。」

なんてお褒めのお言葉を頂いて、有頂天になっていたらば。



自分と同い年くらいの、こちらも非常にお上手なお母様には、

「なんか、新しい技、覚えてません??」

「すごく上達していると思いますよ!」

「あ、やっぱり『TAGOKEN』のYoutubeで勉強している成果が出ているんじゃないですか?」

と、ダブルでお褒めのお言葉を頂いて、昇天していた。




家に帰ってから、昼ご飯を食べながら、家族みんなでバドミントンサークルでの出来事を話して。



この日は、ビールがうますぎたね。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */