3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ワンサイズ大きな男になった気がした日。

数週間前の話だ。

都内出張のタイミングで、久しぶりに会社の試験チームに所属する、

「投資マイスター」

と一緒に仕事をした。


「投資マイスター」は、俺に株を中心とした投資について、色々と教えてくれて、自分が投資に興味を持つキッカケをくれた、師匠だ。


仮想通貨への投資は、「投資マイスター」から勧めてもらった。


「投資マイスター」は、現在30歳そこそこ。

筋トレが大好きな独身男性。



帰りの電車の中で、

「在宅勤務が増えている中、一人暮らしをしていて寂しくはないか」

って聞いてみたら、


「僕は大丈夫です。」

「明日は、仲間と一緒に魚釣りに行って、釣った魚を捌いてもらって、みんなで食事する予定なんです。」

「明後日は、ちょっとした野暮用っす。」


と、しっかり人生を謳歌できているようで、安心した。



そして、こんなことを言ってくれた。


「僕は、人との出会いこそが人生を豊かにしてくれると思っているので、そこに対しては、全身全霊注いています。」

って。


俺よりも10個も年下の男性から、そんな素敵な言葉をいただいてしまって。


42歳のおっさん、

「俺も全身全霊を注いで人との出会いを大切にしていこう」

って思ったしだいだ。



~~~~~



昨年末頃に、やっぱりお金は大事だなって思う出来事があって。


「お金の余裕は、心の余裕を生んでくれる。」

って、改めて感じた。


年始から、投資についての本を読んだり、ネットで調べたり、論文を読んだ知りていた。


例えば、こんな本。
f:id:Alloutrun:20210221163929j:plain



どちらの本も読みやすく、非常にためになるので、ぜひ読んでいただきたい。


将来、お金の心配をせずに暮らすための知識が随所に散りばめられている。




そして、2月6日時点で、80万円の価値にまで膨れ上がっていた俺の小遣い20万円。
www.all-out-running.com



この時もなかり興奮したんだけども。


仮想通貨の爆上がりは、しばらく継続していて。


2年半前の俺の小遣い20万円は、この2週間で、2倍の160万円にまで膨れ上がった。
f:id:Alloutrun:20210221163939j:plain




「お金の余裕は、心の余裕。」



なんだか、ワンサイズ大きな男になったような気がして。


いや、確実に俺のちんちんはワンサイズ大きくなった。




だから、今朝、

「まだ使えるだろ」

って、普段だったら思えるような、ちょっとだけへたった歯ブラシを。


新しい山切りカットの歯ブラシに換えてしまった。


だって俺は、

「ワンサイズ大きな男になったんだもんね。」





さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */