3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

そうだ、親じランナーズと大会に参加しよう。

親じ会のメンバーには、これまでにマラソンを完走している方がそこそこの人数いらっしゃる。

速い方だと、サブ3.5を記録された方も。

基本的には、飲んだ後のお酒が一番の楽しみでマラソン大会に出場しているみなさんだ。



そんなメンバー、総勢29人で、LINEグループがあるのだが。


昨年から続く大会の中止の影響で、会話は閑散としており、全く盛り上がっていない。


でも、先日、久々の公認ロードレースとして「名古屋ウィメンズマラソン」が開催されたから、これをきっかけに、多くの大会が開催されるようになるんだろうなぁ、なんて思って。


親じ会のみんなと一緒に走りたいなぁという思いが強くなり、実に半年ぶりくらいに親じランナーズのLINEグループに、メッセージを送ってみた。



「この大会出ませんか?」

と。
www.sportsentry.ne.jp


2021年6月12日(土)に、八景島の方にある「海の公園」で開催予定だ。



うちらの地元からのアクセスも良く、多くの大会があるので、家族も一緒に楽しめそうな大会だと思って、この大会を選んでみた。


[チャレンジラン]100人
[親子ペアマラソン]150組
[ミニマラソン]150人
[12K]300人
[ハーフ]700人
[ハーフリレー]150組
[フルリレー]150組

こんな感じの種目があるので、

三女と一緒に「親子ペアマラソン」に出場してから、親じのみんなと「ハーフリレー」を走る、なんてこともできそうだなぁと。



そしたらば、さっそく4名ほどから参加表明をもらえた。



コロナ禍で体重が90kgを超えてしまったと言う、

「永遠の悪ガキ下町ロケット親父」


たまーに走っているよと言う、

「筋肉マッチョのマイクマン」


最近ずっと縄跳びを夜な夜な跳んでると言う、

「草野球大好き熱血スキーヤー」


ポケモンGoで沢山歩いてはいると言う、

「声がでかい黒縁メガネの THEオヤジ」


そして、

PTA会長にまつわるエトセトラで一気に忙しくなっていると言う、

俺。



たぶん、一番まともに走れるのは、俺だろう。



この大会は、1周3kmのコースを周回するようだ。

だから、ハーフリレーであれば、俺以外の4人×3km+俺3km×3回で、21km。


3kmを3回、全力で走る。

ということになる気がする。



よーし。

なんだか、やる気がまた湧いてきたぞ。




そうだ。

バドミントンサークルのアイドルの方にも声をかけてみようかな。

そしたら、親じ会の参加者も増えて、さらに盛り上がりそうだもんね。



でも、声をかけるとなると、前日に深酒しないといけないな。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */