3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

4月18日。

4月18日。

2021年のかすみがうらマラソンが開催される予定だった日だ。

残念ながら、今年も中止。



以前、ブログにも書いたんだけど、キクチヒロシさんにかすみがうらマラソンに誘っていただいて、走る気力が少し戻ってきていたんですよね。

で、4月18日、キクチさんと一緒に走れたらいいかな、なんて思っていたんですよね。
www.all-out-running.com




でも、ダメでした。



4月18日、キクチさんと走ろうと思っていたけど、日曜日はバドミントンがあるから、

4月17日に走ろうと思っていたんだけど、

17日は仕事になっちゃって。

じゃぁ日曜日にバドミントンに行かずに、マラソン走るか?って自問自答したときに、

いや、それほどでもないよね、ってなってしまった。



2月くらいから、ずーっと仕事が怒涛の勢いで。

週末も何かしら仕事していて。

3月中旬頃から、PTA会長にまつわる活動も色々増えてきて。

走る時間が取りにくくなってきて。

走ることから、だいぶ遠のいてしまっていたし。



いや、違うな。

走ること以上に、自分がやりたいことが出てきたんだろうな。



親じ会では、今年のよこはまマラソンのエントリーの話題が出てはいるものの、

24,000円オーバーの高額エントリー費用に二の足を踏んでしまっているし。



今は、

バドミントン

ギター

PTA活動

に自分の時間を使っている。


PTA活動が、なにげに楽しい。

大変だけど、身近な反響があることが、リアルで、楽しい。



そんなおじさんが、42.195kmも走り切れるわけもなく。



これまでフルマラソンを何度か走ったことがあるから、知っている、

タイムを気にせずに走ったとしても、

「42.195kmは、めちゃくちゃ長い。」

という事実。



その42.195kmを、

一度、

だいぶ長い間、走ることから遠のいてしまっていた、

キクチさんが、走る。


いや、

走ろうとしている。



本気で走り切るつもりならば、心穏やかではないんだろうな。


キクチさんも、42.195kmが、めちゃくちゃ長いことを知っているから。



4月18日。

小学校の体育館でバドミントンをしながらも、遠くから応援してます。



で、バドミントン終わったら、現場に向かって、

「完走、おめでとうございます!」

と、直接、声をかけさせていただきたいと思います。




さてと。

これから、PTAの本部役員会に行ってきます。



さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */