3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

キクチオブキクチ。

4月18日の日曜日。

いつものようにバドミントンサークルに参加。

長女の桜子も久々に参加ということで、次女の楓子と3人。


娘たちと一緒に、地域のみなさんと関われる貴重なイベントなので、やっぱり日曜日の午前中は、大事な時間だ。



でも、相当に心は揺り動かされていて。


というのも、この日はキクチヒロシさんが、9時スタートで、エアかすみがうらマラソンを走る予定だったから。



自分みたいな人でも、並走したら、キクチさんの力になれるかもしれない。

って。



だけど、やっぱり、バドミントンに参加して。


バドミントンが終わってから、ご挨拶させていただこうと。


シャワーを浴びて、新横浜に向かった。




新横浜公園に来るのは、実に1年以上ぶりだ。


スケボーパーク?が新しくなっているし、穏やかな気候だったせいか、ものすごく人が多かった。


そんな人混みの中に、それっぽい集団を発見。




なんか寝っ転がっている人もいたし、興奮気味に大きなジェスチャーで話している人がいる集団。




興奮気味に大きなジェスチャーをしている方に話しかける。


その方は、超絶笑顔だった。


握手をして、がっちり抱擁する。




キクチさんは、しっかりサブ4でフルマラソンの距離を走り切っていた。
www.kikuchiroshi.com



正直、

「おそらく30kmくらいでやめちゃうんだろう。」

って思っていた。


でも、キクチさんは、ちゃんと走り切っていて。



キクチさんのフルマラソンのベストは、3時間1分台で。



股関節の「ぬーん」があったり、難聴があったり、走ることに対するモチベーションが下がっていたり。



どんな気持ちで、42.195kmを完走したのだろう。


4時間、どんな気持ちで走り続けたのだろう。



何て言えばいいんだろう。



もし、自分がキクチさんの立場だったとしたら、完走できたのだろうか。



この日、キクチさんの走りを楽しみに集まったみなさん。
f:id:Alloutrun:20210419212102j:plain
f:id:Alloutrun:20210419212109j:plain



そんなみなさんの期待に応えた、キクチヒロシ。



まさに、

キクチ オブ キクチ。

キクチヒロシ オブ キクチヒロシ。

キクチ オブ ヒロシ。



心を揺り動かしてくれるような時間をありがとうございます。



集まったみなさんに、丁寧にお別れのご挨拶をしているキクチさんは。


集まったみなさんに感謝している気持ちが全面に現れていて。


もう見えなくなっても、手を振っていて。
f:id:Alloutrun:20210419212123j:plain




翌日、PTA本部の集まりでお休みをいただいていた自分は、お店がやっている限界の時間ギリギリまで、キクチさんにお付き合いさせていただいて。


お金をお支払いしたのかどうかも良く覚えておらず。


何をお話していたのかも全然覚えていなければ、


いつ、どうやって家にたどり着いたのかも良く覚えていないという始末。



でも、ひとつしっかりと覚えているんだ。





キクチさんは、飲みながら、涙を流していたよ。





もらい泣きしちまったじゃねーかっ!!


やっぱり、最高だね。


キクチヒロシ。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */