3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

怒涛のPTA活動。

4月に入って以降、PTA会長としての活動が本格化した。

一言でいうと、

「マジでやべぇ」


既に、PTA会長の活動をこなすために、

半日お休みを3回

1日お休みを1回

取ってしまった。



自分の仕事(本業)は、誰かに代わってもらえる仕事ではなく。

自分が休みを取ったら、翌日以降に自分がやるだけ。

やらなければいけないことに対応する時間が、後ろにズレるだけ。


今の仕事の忙しさの中、お休みを取るというのは、正直、厳しいぜ。。。



で、分かっている範囲で、4月からのPTA会長として参加する必要があるものを整理してみた。



これな。


4月6日 入学式祝辞
4月15日 新旧合同本部役員会
4月19日 各委員会代表決め
4月19日~ 新任PTA役員オンライン研修会
4月22日 新旧合同運営委員会
4月25日 A町内会へご挨拶

5月6日 B町内会ご挨拶
5月8日 C町内会ご挨拶
5月10日 学校開放運営委員会
5月13日 運営委員会・推薦委員会
5月19日 ボランティアネットワーク運営委員会
5月27日 本部役員会
5月30日 D町内会ご挨拶

6月 キッズクラブ評議委員会
6月3日 運営委員会
6月18日 横浜市PTA連絡協議会
6月24日 本部役員会

7月7日 安全対策協議会



と、怒涛の勢いの予定表。


ちなみに、PTA関係のLINEグループは、8つになった。


おまけに、PTA室に置く予定の、新しく購入したノートパソコン。

誰も設定ができなくて、しばらく放置されていたらしく、自分が家に持って帰って、セットアップすることになっている。




町内会へのご挨拶は、例年やっているわけではないのだけど。

例年は、地域の皆さんが一同に集まる、

「地区懇談会」

なるものがあったらしいのだが。

その開催が危ぶまれているので。


自ら各町内会と調整して、

「ご挨拶周り+学校関連イベント開催に対するご意見ヒアリング」

をさせて頂くことにしてみた。


コロナ変異株が猛威を振るい始めた今、

おそらく昨年同様に、色々なイベントが中止になるとすると、

地域の皆さんとお会いできるのが、だいぶ先になってしまいそうだったから。



でも、

「自分が動くことで、中止の波を止められるのであれば。」

と、まい進中だ。



と、こんな感じで、自分の時間の大半が、PTA活動に占められてきている昨今。



こう、思っている。




「めちゃくちゃ楽しいじゃないかっ!」





さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */