3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ガンプさんとそらさん。

先週の土曜日の話なんですけどね。


ランニング関係のお友達のガンプよしおさんそらさんが、自分のやっている仕事のイベントに遊びに来てくださったんですよ。


お2人は、イベント開催していた場所のご近所さんなんです。


で、コロナ禍という状況もあるので、イベントは、一応、

「予約制」

ということにさせて頂いていて。


事前にいらっしゃることをご連絡いただいていたので、イベントに協力いただいているスタッフの方に、

「土曜日の10時30分からお2人、予約を入れさせて下さい」

とお願いしたんですよね。



そしたら、

「いらっしゃる方のお名前いただいて良いですか?」

と聞かれた。



そして、普通に、

「そらさんと、ガンプさんです。」

と答えた。



そしたら、聞き返された。


「そらさんと、もうお一方、もう一度お名前いただいていいでしょうか?」

と。


あ、そうか。


そうだった。


俺も最初に

「ガンプよしお」

というハンドルネームを聞いたときに、

「は?」

って思ったんだった。



「ガ・ン・プ、さんです」


少し丁寧に発音してみた。



「がんぷさん、ですね。」


とりあえず、通じた。



この予約の話の前に、このイベントの技術の界隈では、

「本名以外に、別の『通称』を持つ方が多い。」

という話をしていた。



ARおじさん、とか。

すんくぼさん、とか。

ねじさん、とか。

なんらかのあだ名っぽいもので活動されている方が多いのだ。



ということで、その話の流れで、こう聞かれたのだ。

「がんぷさんって、本名じゃないですよね?」

「がんぷさんって、この業界の方ですか?」

 ※『この業界』とは、ARとかVRという業界のことを指している。

と。



笑った。



ガンプさんは、文系出身の方で、『かみ』に関係するお仕事をされていたと記憶している。



「いやいやいや。全然違いますよ。僕の友達です。」


 「え?どんなお友達なんですか?」

 「プロレスラーの方ですか?」

と。



超絶笑った。




ガンプさんは、いくらかプロレスラーっぽいなって思った。



「いやいやいや。ランニングのお友達なんです。」

と。



と、お2人がいらっしゃる前に、お2人のネタで、楽しい気分にさせていただいて。




しばらくして、お2人がイベントブースに来て下さって。

一通り体験頂けて。


体験しているところの写真を撮るのを忘れてしまったけども。


体験後のアンケート記入時のお2人を。
f:id:Alloutrun:20210423200747j:plain



しばしお話させていただいて、幸せを分けて頂いた。


お2人ともイベントを体験してくださったことを、それぞれのブログに書いて下さっていた。
ameblo.jp

ameblo.jp




ガンプさんと最初にお会いしたのは、2019年1月のOTTの後のアフター。

そらさんと最初にお会いしたのは、2019年10月頃の神田だっけかな?の飲み会の時、、にすれ違ったくらい。

そして、自分。




3人が、知り合えたきっかけは、「ランニング」というキーワードだ。




ランニングという、一つの趣味的なものををきっかけに、仲良くさせて頂けるようになったお2人の。



人生の大きな大きな1ページを、間近で、心が寄り添う形で、読ませていただける幸せ。
ameblo.jp




おめでとう。


そして、ありがとう。



さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */