6月30日に、10年間お世話になった部署のみなさんに別れを告げた。
やり残したことの多さに、
申し訳なさと、
後悔を残して。
7月1日。
新しい部署に初出勤。
配布されたパソコンのセットアップから始まり、
異動の挨拶をし、
本務である技術戦略の部門の方とご挨拶。
そして、兼務であるXR関連の部門の方とご挨拶。
本務の技術戦略は、この7月1日に発足した担当ということで、何をやる担当なのかもホワホワしていた。
XR関連の部門は、既に仕事は回っていて、その回転の渦の中に一気に巻き込まれていった。
次の日も、本務と兼務、それぞれの業務でいっぱいいっぱいになり。
これから先、かなり忙しく充実した日々を過ごせることになってしまいそうな予感が漂いながら。
自分ならば、しっかり活躍できそうだという、根拠レスな自信を持ち。
金曜日の夜は、泥のように深い眠りについた。
~~~~~
日々忙しく、自分のことでいっぱいいっぱいになると、自分の外のことに興味が湧かなくなってしまう。
気にする余裕がなくて。
ニュースも見なければ、もちろん人様のブログも読まなくなってしまった。
これはまずいと、土曜日にニュースを確認したり、ブログを徘徊したり。
その中でも、、、
ガンプさんとそらさんのブログを読んで、、、
バンドで練習しているMr.Childrenの「ラヴコネクション」を聴きながらだったのだけど、
どうしても涙が出てきてしまった。
お2人に幸あれ。
~~~~~
ブログに書けてはいなかったけど、先週の日曜日もちゃんとバドミントンサークルには参加していた。
もちろんこの日曜日も参加した。
最近分かってきたのだけど、
このサークルに所属しているみなさんは、他のサークルを掛け持ちしている方が多く。
他のサークルも最近活動を再開してきたようで。
だからなのか、日曜日のバドミントンサークルに参加する人がちょっと少なくて、
すっげー連続で試合ができるという状態だ。
自分はどうやら、3試合連続くらいが体の限界のようだ。
汗が止まらなくなり、顔が真っ赤になり、限界に達する。
「ていうか、動き過ぎよ。」
「あんた一人、シングルスをやってるくらい動いているもんね。」
「やった!落ちた!って思っても、取っちゃうんだもん。」
とか言われている。
「ダメなんです、自分。どうしても思いきりやっちゃうんです。」
すんごく、
すんごく、
楽しい。
「教師びんびんバド娘」と「ドロップショットがエグいちーちゃんのおばちゃん」が相手で。
「膝に爆弾を抱える元気印のおばちゃん」と自分がペアという試合があった。
力量的には、丁度良いバランスな感じの試合で。
ラウンド側に厳しい球が飛んできたところで、ストレート側にスマッシュを打ったら、
ストレート側にいた「教師びんびんバド娘」がレシーブをして。
もっかいスマッシュを打って。
それでも上げてきて。
「くそー!」
と、もっかい打ったら、ライン際ギリギリのコースに打てて。
決まった。
「しゃーーっ!!」
って思った。
あとで聞いたら、「教師びんびんバド娘」は、俺に決められて、すごく悔しかったらしい。
ふふふ。
いいね。
部活っぽくて。
この試合で、6試合ぐらい連続だったこともあって。
この試合が終わって、速攻で、コート脇に腰を落とした。
まじで体力の限界で。
仕事も。
PTAも。
バドミントンも。
そのほかのプライベートも。
すべて、全力で。
自分の電池が切れるまで。
とにかく突っ走ろう。
さてと。
にほんブログ村