3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「リュウジのバズレシピ」。

料理って、やり始めると、結構楽しいじゃないですか?


うちの家庭は、基本的には奥さんが料理を作ってくれるんだけども、

たまに、俺が作ることがあるんす。



北九州で食べたチャーハンの味を再現するために。

沖縄のホテルで飲んだスープの味を再現するために。

牛すじ煮込みカレーを極めるために。

高級ホテルのふわっふわのオムレツを再現するために。

毎日食べてもOKと思えるほどのTKGを見つけるために。



これまでにも、突如として何かしらの衝動にかられて、

キッチンに立ち続ける日々が続くことが、定期的にやってきた。


娘たちに、そして奥さんに、

「パパの作った〇〇、すごく美味しい!」

と言ってもらいたい、その一心で。


キッチンに立つのだ。



で、ここ2週間、その波がまたやってきた。



2週間前の週末。


ふと、美味しいカレーを作りたくなって、

YouTubeを見ていたら、

こんな動画を見つけた。
youtu.be



動画の中で喋る若くてハンサムな男性は、

ハイボールを片手に料理をする、

「リュウジ」

という男性。



缶ビールを片手に動画を見ていた俺は、なんだか共感してしまい。


材料的に、すべて家の冷蔵庫にあったので。


この「至高のカレー」を作ることにした。



俺の求めていたカレー、とは味は違ったものの、

娘たちには好評で、

俺は、パパとしての株を上げた。



そしてこの週末。



ふと、美味しいチャーハンを作りたくなって、

YouTubeを見ていたら、

こんな動画を見つけた。
youtu.be



動画の中の「リュウジ」は、やはりハイボールを飲みながら作っていた。


だから俺も、缶ビールを飲みながら、チャーハンを作ることにした。



「パパの作るチャーハンは、いつも『べちゃ』っとしてるのに、今日はパラパラで美味しいね!」

と娘たちに言われた。


気を良くした俺は、「リュウジ」の動画を見まくることにした。


そして、その夜は、

こちらの「至高の欧風カレー」を作り。
youtu.be



翌日の夜は、

こちらの「至高のミートソース」を作った。
youtu.be



どちらも家族に大絶賛された。


「リュウジ」、ありがとう。




「至高の欧風カレー」は、特に好評だった。

これは、まじで美味しいから、ぜひ作っていただきたい。




しばらくバドミントンないし。


コロナ自粛しろ的な人たちが増えている気がするし。


来週も料理を楽しむ週末にしようかと思う。




「コロナ禍は、家族との絆を強くするチャンス」

と、とらえて。



もう少し辛抱しようかな。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */