3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

普段、なかなか気づけないこと。

三女の璃子が、最近、しきりに言ってくる。

「キャンプしたい!」

と。


俺もキャンプしたいよ、

と思うが、楓子が週末は塾であることもあり、キャンプに行くタイミングがないのだ。


「じゃぁ、ウッドデッキにテント張りたい!」

と。


俺もテント張りたいよ、

と思うが、週末になると雨が降るという、ここ最近のシステムにより、それも叶わず。




で、久々に好天に恵まれたこの週末。

「今日はテント張れる?」

と、朝起きてすぐから、ひっきりなしに聞いてくる、璃子。

風が強くて、日が沈むまで、どうするか迷ったあげく。

こちらのYouTube動画を見ていたら、どうしても我慢ができなくなり。
youtu.be



璃子が、楓子の塾のお迎えに付いて行っている最中に。

吹きっさらしのウッドデッキで、風に吹っ飛ばされそうになりながら、テントを張った。

璃子に喜んでもらえるだろう、というちょっとばかりの卑しさのある期待から。



お迎えから帰ってきた璃子は、ウッドデッキに張られたテントを見るなり、

期待通りの喜びに満ちた笑顔で、

「やったー!今日はパパと一緒にテントで寝れるね!」

って。
f:id:Alloutrun:20210920094405j:plain




璃子と2人でテントでシュラフにくるまれる。


昼間の日差しは強かったものの、

9月ともなると、夜は涼しく。


虫たちの声が想像以上に大きく、間近に聞こえる。


翌日がピアノの発表会である璃子の、鬼滅の刃クイズに答えながら、いつの間にやら就寝。


しばらく眠っていると、何やら爆音が続いて、目が覚めた。

暴走族が、少し離れた幹線道路を行ったり来たりしているようで、10分ほど続いた。


目が覚めてしまったので、そのついでにお小水に起きる。


テントから出ると、テントが半分明るく照らされいた。

どこかの街灯かと思いきや、月明かり。


満月の月の光の強さに驚いた、夜中1時半の秋。


月明かりに照らされた璃子の顔を見ながら、

やっぱり奥さんに似ているな、

なんてことを思いながら、

再度就寝。



鳥の鳴き声で、気づく朝日。

朝、5時半のシャキッとした空気。
f:id:Alloutrun:20210920094417j:plain



普段なかなか気づけない、色々なことに気づけた、ちょっとだけ非日常の一日。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */