3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ホイミ。

この2週間は、長かった。

7月以降、異動に伴い仕事が急激に忙しくなったこともあるけれども、

同じチームの1人が2週間お休みだったことが大きな原因だ。


何をするにも、相談ができず、

「これで良いのだろうか」

と迷いがありながら、手探りで進めることが特にキツい。


でも、

「この2週間乗り切れば、帰ってきてくれるし」

と、堪えてきたんだが。



金曜日の朝方。

「すいません。休みを継続することになりました。」

との連絡を受け。



「自分は大丈夫なので、ゆっくり静養してください!」

的なメッセージを送った後。

目の前が真っ暗になっている自分がいた。



この日は、他にもいかんともしがたい仕事があり、なかなかうまく進まない現実に直面し、

20時頃に、完全にHPがゼロになってしまい。



「HPゼロでも、まだMPが満タンなので、週末にベホマズンを唱えます!」

みたいなメッセージを、同僚に送ったりしてたが。



仕事を終え、リビングに行くと長女の桜子から、

「パパ、大丈夫なの?」

「〇〇さんが、また休むことになったんでしょ?」

「仕事辞めた方がいいんじゃないの?」

と言われた。



「大丈夫。パパは大丈夫だよ。」

「『パパができないんだったら、誰がやるんだ』って思えているうちは、まだ大丈夫。」

「だって、桜子のパパだぞ、俺は。」

とか言ってはみたものの、

娘にこんな心配をさせちゃダメだよなぁと思ったり。



「俺、ちょっとヤバいんじゃないだろうか。」

との自覚症状を感じながら、就寝した。



これまでいくつかの修羅場をくぐり抜けてきたが、

人生歴代1位は、

「大学時代の卒業論文をなんとかする日々」

だ。



なんとかロボットのハードウェアを完成させるべく、

年末年始は、休めたのが大晦日と正月の2日間のみで、

1月2日からロボット用の金属をフライス盤で削り、夜中の2時過ぎまで削っていた。

そこから2週間、自宅に帰れず。

大学の研究室に寝泊まりし。

着替えもろくに持ってきてなかったし。


寝泊まり10日目を迎えた頃に、あまりの自分の臭さに耐えられなくなり。

当時の彼女(今の奥さん)を大学近くに呼び出し、シャワーを浴び、仮眠するためだけにラブホテルに向かった。

今でも、申し訳ないことをしたと、心にひっかかっている出来事だ。



そのほかにもいくつかの修羅場を経験したことがあるが、

それらの修羅場には、

「その修羅場が終わるであろう日」

があった。



が。

今。

この修羅場が終わるであろう日が、いつになるのか。

その答えが見つからない。



~~~~~



週末。

ベホマズンを唱えたいことろなのだが。


朝5時に起きて、仕事が気になって、パソコンの前に座り、仕事を始めてしまう。


それでも、いつも以上に家族と接することができる週末は、

今の自分にとっては、極上の癒しであり。


至高の卵スープ、

小エビの唐揚げ、

キノコのホイル蒸し、

至高のステーキ、

など、料理をしまくり。



今の自分が唯一思いきり運動をできる、バドミントンサークルでは、

自分の脚が、いくらか動かなくなっている歯がゆさを感じながらも、

みなさんと和気あいあい、純粋にバドミントンを楽しめたし、

以前動画で確認していた、

クロスヘアピン

を炸裂させることができて。



ベホマズンではなかったけど、

「ホイミ」くらいは唱えられたかな。

と、思っております。



HPは30くらいには戻ったから、

とりあえず明日も、しっかり戦場に向かってこよう。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */