3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

【大阪に行くVol.1】大阪に行くと言ってしまったこと。

先日、関西在住の「ちまきさん」が東京にいらっしゃったとき。

ちまきさんにお伝えした。

「今度、愛媛出張があるので、その帰りに関西にお邪魔できるかもしれない。」

と。



すると、

「きたぜっ!」

みたいな感じで、目をキラキラさせてくれて(そのように見えた)、

「だったら、その日の飲み会、調整します!」

と言って下さった。



この時点で、愛媛での打合せが何時に終わるか決まっておらず、その出張拠点から大阪への移動に3時間近くかかることも分かっていたので、

気合いと言うか、お酒の勢いも借りて、なかば

「失言だったかもしれん」

と思ってしまうくらいの、軽いノリでの発言だった。



東京での「ちまき飲み」が、あまりにも楽しかったので、

また、ちまきさん含めて一緒にお酒を飲みたい、

というのがあったのだが。



「自分が関西に行ったとして、『ちまき飲みアゲイン』の空気ができあがるのだろうか」

という、一抹の不安が。



ほら、俺って、大阪に行ったこと、人生で3回くらいしかないじゃないですか。

マラソン仲間と知り合ってから大阪に行ったことは、1回しかなかったじゃなないですか。

しかも、そんときは日帰りだったじゃないですか。



これまで関西の方で、リアルでお話したことある方って、何人かしかいないじゃないですか。



ちまきさん

いっちゃん(2年前の東京飲みで)

サトさん&えむさん(3年くらい前のリレマラで)

いなまんさん(誰?)



オンラインで、いくらかお話したことがある方って、ほんと数えるくらいじゃないですか。



Choeiさん

あっくん

きんきんさん




あらためて、数えてみて。



「不安しかねぇ。。。」




~~~~~~




そして、ちまきさんから、数日後に、残酷なメッセージが来た。


「その週末に『飛騨高山』があるので、残念ながら、ご期待されていそうなマイルドなメンツは来れません。」

と。


「おう!?」


そうだった。



大阪と言えば、「サト&えむ」

サト&えむと言えば、「大阪」


そしてさらに、

「はてなブログ関西総代=Choei」

の鉄板の方程式。



自分の頭の中で、

「大阪で飲むことになったら、たぶんこれらの方はいらっしゃるだろう」

と勝手に考えていた方、3名は、この週末、飛騨高山を走られるのだ。



ということで、自分の数少ない関西のお知り合いの中から、

その中でも主役級の皆さんが、一気に3名、来れないことが確定した。



「もはや、俺は大阪に行かない方が良いかもしれない。」


「なんなら、仮病を使うしかない。」


くらい、考えた。



が、そんな不安は、杞憂でしかなく。



当日、迎えて下さった、6名の関西の勇士たちは、

俺がいようが、いまいが、鉄板で盛り上がれるであろう6名の勇士の皆さまとの時間は、

普段、感じることができないスピード感で。

楽しすぎて、笑顔すぎて、「あっ!」と言う間に終わってしまった。



~~~~~



大阪は、梅田で開催された、大阪飲み。

梅田駅界隈は、

「複雑すぎるダンジョン」

らしく。



ちまきさんは、

「大阪初心者とあらば、お迎えに上がります。」

と、最寄り駅の改札口まで迎えに来て下さり。



この日もコンタクトレンズをお召しになっていたちまきさんは、

「こちら、サトさんとえむさんからです。」

と、紙袋に入った、お2人からのお土産を手渡して下さった。



「え?マジっすか??」



その後、そのお土産を、

ちまきさんは、

「全力さんが忘れたら困るから。」

と、飲み会の最中、ずーっとちまきさんの横に置いておいてくださり、

帰り際というか、別れ際まで持っていて下さった。



このことだけで、ブログ1本書けるのだが。

今日、言いたいことは、ちょっと違うので。


書くかどうかは、知らんけど。




~~~~~




飲み会が終わり、ホテルに到着し、

サトさんとえむさんから頂いたお土産をひろげてみる。



「はにたん最中」×5個



大阪ランニング名物である

「はにわグルグル」。



全力家の家族の人数を知っての、ばら売りの最中を5個、袋づめ(たぶん)。



お2人は、飛騨高山のご準備で、それどころじゃないはずなのに。


俺みたいな者のために、多大なるお気遣い頂いていたと知り。


お土産を広げてみて、その最中たちを見ながら、

ひとり、缶ビールを飲み。


思う存分ニヤニヤした。




~~~~~




16時半現在。


サトさんは、既にゴールされているだろうか。


4時半スタートで、目標が11時間くらいだから、うまく行っているなら、ゴールしているだろう。


えむさんは、あと10kmちょっとくらいだろうか。




そして、Choeiさんは、思う存分苦しんで、笑顔でゴールしてるのかな。




走られた皆さん、

飛騨高山を思いっきり楽しんでください。

アフターまでがレースですっ!!




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */