3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

【大阪に行くVol.4】飲み会が終わって。

「そろそろ終電が、、、」

と、どなたかが切り出したことで、帰りの身支度を始める。


楽しい時間は、いつも、あっという間に終わってしまう。



~~~~~

「内容はないやつ、けれど意味はあるやつ」
chimakimmm.blog.fc2.com



たいていの飲み会は、そうなんだろう。

ほんと、この方の書くブログは、うまいなぁ、と思う。

~~~~~



一人、また一人と、帰りの路線が違う方と、握手&ハグをして、感謝とお別れの挨拶をする。


大阪駅から新大阪駅までの路線は、何人か一緒に乗っていて、

新大阪駅で、一人、降りる。


電車のドアが閉まり、発車して見えなくなるまで、手を振ったり、頭を下げたり。



電車が見えなくなり、周りを見ると、ホームにいたはずの降車したお客さんたちも、少なくなり。



「あぁ、終わっちゃったなぁ」



そう感じて、ものすんごい喪失感に襲われた。


そろそろ0時だと言うのに、新大阪の駅構内は、多くの人がおり。

それでも、なんとなく独りぼっちな感じがして。




ホテルの部屋に到着して、

サトさん&えむさんに頂いたお土産と、

おぐらさんに頂いたお土産を開けてみた。


スマホを開くと、そこには、この日の飲みのときの写真が沢山送られてきていた。



お土産を渡して下さるほどのお気遣いをいただいたこと、

みんなが笑顔でいる沢山の写真、

改めて思い出す、ちまきさんの調整、

自然と、笑顔になる。



何となく、自分は独りぼっちじゃない気がしてくる。



そして、ホテルの下にあるコンビニにビールを買いに行く。



部屋に帰ってきて、

お土産と、写真たちを交互に見ながら、しばらくビールを飲む。



笑顔になる。



「この余韻に、ずーっと浸っていたい」


そう思いながら、


そこそこ良いホテルで、ふかふかであろうベッドなはずなのに、


いつの間にか意識を失い、


ビールを飲んでいた、硬い椅子の上で、朝を迎えた。




~~~~~




朝6時。


スマホのアラームの音が、頭にズンズンと響く。


マジで頭が痛い。


二日酔い完全体だ。



買ってある切符の新幹線は、新大阪7時半発。



もっとゆっくりしたいところではあるが、

この日、

三女の授業参観

PTA会長としての学校運営協議会からの給食試食会

PTA会長としてのボランティアネットワーク総会

親じ会としてのイベント企画会議

と、朝から晩まで、ぎっしりの予定があるためだ。



本来ならば、おぐらさんと一緒にたこ焼き食べたり、ハニワ行ったり、

大阪観光でもしたいところだったが、

そうも行かず。



自宅に到着したのは、10時過ぎ。


すぐに小学校に向かい、

素面を装い、

各クラスの授業を見て、

評価項目シートに、それっぽくチェックしたり、

休み時間に三女のクラスに顔を出して、子ども達とそれっぽいトークしたり、

学校関係者と、それっぽい議論をしたり、

総会で、それっぽい質問をしたり、


胃腸を中心とした多大なる疲れを感じながら、

親じ会のイベント企画会議で、それなりに言いたいことを言って、

親じたちと、酒を飲み始め。



記憶がなくなりながらも、家には帰っていて。



翌朝9時半からのバドミントンに遅刻して。





自分が充実した日々を過ごせていることは、

周りに沢山の素敵な方がいらっしゃるからだと、

改めて実感できた週末。





何が言いたいのかと言うと、

「みなさん、ほんとにありがとうございます!」






安心してください。

これで、関西飲み会シリーズ、終了です。

どうしても書きたいことができたら、また書こうかな。





さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */