ここ最近、朝起きる時間がどんどん早くなっているんですよね。
今日は3時半に起きてしまって。
今日は、いつも散歩している墓地のコースをゆっくり走りたいなぁと思っていたんですが、
最近、日の出がどんどん遅くなっていて、
日の出、5時半くらいなんですよね。
なので、4時台はまだ真っ暗で。
真っ暗な中、墓地に行くのは、やっぱりちょっと怖くて。
ベッドで横になりながら、こちらの
ゴールドマンサックスに17年間勤めていた、
意識高い系の早起きな方、
田中渓さんの動画を見終わってから、墓地ジョグしてきました。
youtu.be
で、意識低い系の早起きのジョグです。

昨日は、自分的にはランニング。
ランナーの方からしたら、ジョグくらいなペースかも知れないですが、
今の自分にとっては、これでもかなりしんどいんすよね。

一昨日は、墓地に行くコースをお散歩したんですが、
その途中で、
アライグマに遭遇しまして。
アライグマって、可愛い見た目してますが、結構狂暴らしいっすね。


ちなみに、この日は、うちから桜木町まで、約8km歩いて、仕事終わりの奥さんと一緒にラーメン食べてきました。

さて。
親じ会の同士たちも、自分と同じフルマラソンにエントリーしていて、
ガーミンで繋がっているので、嫌でもどんな練習をしているのか目に入ってくるのですが、
20km走るような練習をしてるんですよね。
自分、以前から10kmを超えるようなランニング、苦手でして。。。
5kmくらいを全力で走ったり、
きつい坂が多めのコースを30分くらい走ったり、
くらいがちょうど良いんですが、、、
フルマラソンに向けては、15kmくらいのランニングはしておいた方が良いんだろうなと。
頭では分かっているので、
気分が乗ってきたら、やろうかな。
俺の気分よ、ちゃんと乗ってきてくれ!