3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

エネルギーが湧いてくる走り。

ども!

ハイパーブログクリエイターの全力中年です!


今の時期、流行りにのって、しっかりキメるならば、LSDかな。

なんて思っていたが、右膝が痛いので、走ったとしても短い距離だ。


そんな気持ちで、ランパン、ランTに着替えて家を出発する。

膝が痛いんだから、素直に休めばいいのに、あまりにも時間があったので走りに出てしまった。


どうやら俺は、結構走ることが好きみたいだな。


1.8kmほどアップをして、右膝の痛みの度合いを確認する。

そこそこ痛い。

でも、走りたい。


そんな強い葛藤。


アキレス腱の故障。

水戸のフルマラソン。

横浜のフルマラソン。

右膝の故障。


俺、練習で思いっきり汗かいてない。


走ってしまった。



横浜刑務所周回、1.1kmの坂ありコースを3周。
f:id:Alloutrun:20191118184605j:plain
f:id:Alloutrun:20191118184611j:plain
f:id:Alloutrun:20191118184618j:plain


登り坂に差し掛かると、右足の踏ん張りが利かず、キツクなる。

下り坂からスピードを上げ、平坦なコースでスピードに乗る。

ぜぇはぁするけど、まだいける。


2km走って、なお、まだいける感覚。


体の中心からエネルギーが湧いてきて、ラストスパートをかける。

グングン上がるスピード。


「これだ。これが、俺のランニングだ。」


3km通過を告げる合図を無視して、俺のランニングを、心から楽しみながら、もう少しだけ走った。
f:id:Alloutrun:20191118184645j:plain


走り終わり、公園の水道で水を飲む。

右膝は、痛い。


右膝が痛くて、その後、家まではゆっくり歩いて帰った。


どうやら、フルマラソンを2本走って、体が強くなっているようだ。

春先よりも、夏場よりも、秋口よりも、体が強くなっている感じがした。


なのに、右膝は痛い。


もったいない。。。


悔しい。。。


早く治って欲しいな。


しっかり走れるように戻りたいな。



「どんな思いでクッキーを焼いたのかだけ、ちょっと教えていただいてもよろしいですか?」


「別に。」


俺も、映画の舞台挨拶の時に、そんな質問されたら、「別に。」って答えてしまうだろうな。


そんなことを考えながら、気持ちよい汗が乾いていく寒さを感じながら、家路を急いだ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */