3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

全力3km走。気合いだ。

関東地方は、先週の金曜日に梅雨入り。

以降、家に帰って「さぁ走ろう」と思うと雨が強く降り出すという、不運が続いた。


なかなか思うように走れない日々が続いていたので、1日晴れの予報だった本日は、朝ランを実施。


7kmちょっと。

朝は、ペースが上がらないね。
f:id:Alloutrun:20190613215209j:plain



朝ランしたその日、出先で打ち合わせを終えて、家路につく中、俺は「レッドブル」を飲んだ。

気合いを入れるため。

帰宅後、「全力3km走」を実行するためだ。


朝ランしても、夜にポイント練習をするんだ。


なぜなら、俺は、

「サブ3を目指しているランナー」

だから。


先週の「全力3km走」は、坂だらけの周回コースで「12分09秒」。
www.all-out-running.com



本日は、別の坂あり周回コースで、「12分カット」を目指して走った。


ここでしっかりと結果を出して、週末のよこはま月例5kmで、目標の「19分30秒」を切るんだ。



走り始める前にアップで2kmほど走って、気合いは十分。


「絶対に走り切る」

そんな強い気持ちで走り始めた、全力3km走。


結果。
f:id:Alloutrun:20190613215223j:plain
f:id:Alloutrun:20190613215231j:plain



3km 11分46秒


めちゃキツかったけど、走り切ったぞ。

1.5km過ぎたあたりから、フォームとかどうでも良くなるくらいキツかったけども、

2km地点の上り坂で、あるいは止まってやろうかと思ったけども、

そこからは、キツさで顔がひしゃげてたけども、

残り500mからは、意識がほぼ飛んでいたけども、

走り切った後は、その場に座り込んでしまったけども、

走り切ったぞ。



達成感が凄まじい。



ちなみに坂はこんな感じだ。
f:id:Alloutrun:20190613215254j:plain


スタート位置は、上り坂を避けてみた。笑


坂がなければ、もう少し速く走れるはず。



なお、サブ3を達成するには、3kmを「10分54秒程度」で走り切っておきたい。
www.all-out-running.com



坂の影響がどこまであるかが不明確ではあるが、今日の記録から、あと50秒縮める必要がある。


努力あるのみ。


俺は頑張るぞ。



なぜなら、俺は、

「サブ3を目指しているランナー」

だから。


いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */