3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

アスリートヨガ道場。なんだか本場のヨガを感じたシークエンス。

ジャーマネプロデュース、カナ先生のインストラクションによるアスリートヨガ道場。

今回は、かなりキッツいシークエンスだった気がする。



ヨガが終わってからの打ち上げ。

この打ち上げも含めて、アスリートヨガ道場のシークエンスだ。



楽しすぎて、飲み過ぎてしまったせいで、若干の二日酔いもあるし、ヨガ自体による下肢のダル重さが半端ない。


打ち上げに参加しないで帰ってしまった方は、次回以降は、是非打ち上げも参加して頂きたいと思う。


シャバアーサナで日ごろの嫌なことを全部忘れた上で、気の置けない仲間たちと一緒にワイワイ騒げるアスリートヨガ道場の打ち上げは、童心に戻れて最高にエンジョイできるから。


今回のシークエンス

アスリートヨガ道場の参加率が比較的高く、超少人数制の親じヨガにも毎回参加していて、ヨガに関する調査も行っている俺は、まだまだ体は硬いもののヨガの初心者から抜け出し、中級者くらいの領域には入ってきた気がしている。

そんな俺が感じた、今回のアスリートヨガ道場のシークエンス。

「本場のヨガを感じたシークエンス」

だった。


俺がアスリートヨガ道場に参加する目的の一つに、「カナ先生のチラリズム」があることは、みなさんご存じだろう。
www.all-out-running.com


だが、今回に限っては、全くもってマジで全くもってチラリズムのことが1ミクロンも気にならなかった。


まずは、今回のカナ先生のコスチュームだが、首元までしっかり覆われたシャツを着ていて、チラリズムの「チ」の字も感じさせてくれなかった。
f:id:Alloutrun:20190720194507j:plain


そして、これまでのアスリートヨガ道場は、男性が多く、女性の参加は1割程度だったと思うのだが、今回は女性の割合が高かったのだ。

4割くらい女性。

そして、初対面の方が3割くらい。


この状況で俺は、体もこわばり、心もこわばった状態だった。


もともとブログでは雄弁だが、実際は普通な俺は、この状況では「チラリズム」のことを考えられなかった。


だから、めちゃくちゃ自分に集中した。



そして、今回のシークエンスは、結構キツかった。


全体の流れは、以下の通りだ。


1.スカーサナ(安楽座のポーズ)で呼吸の確認


2.ストレッチ


3.プランクシリーズ
 カナ先生オリジナルプランクからサイドプランク、そして橋のポーズ、椅子のポーズ


4.四つん這いからダウンドッグ


5.ダウンドッグからランジ
 ランジから三日月のポーズ


6.太陽礼拝からのヴィンヤサ
 呼吸を意識しながら、流れるようにポーズを取り続けるシークエンス

 ・ダウンドッグから戦士のポーズ1

 ・戦士のポーズ1から戦士のポーズ2

 ・戦士のポーズ2からトリコナーサナ

 ・トリコナーサナからウッティタ・パールシュバコナーサナ

 ・ウッティタ・パールシュバコナーサナからの変形ポーズ


7.魚のポーズと肩立ちのポーズ


8.ダウンストレッチ


9.シャバーサナ


10. お着替えからの打ち上げ



「ダウンドッグからのランジ」は、

先日、俺のブログでも紹介したランニングに効果が高いアーサナだ。
www.all-out-running.com


ほんとにキツかった俺の様子

俺はと言うと、「ダウンドッグからランジ」くらいまでは、まだなんとか付いていけた。

だが、ヴィンヤサに入り、トリコナーサナに入ったあたりから、相当にキツかった。


ランジ
f:id:Alloutrun:20190720194527j:plain


三日月のポーズ
f:id:Alloutrun:20190720194536j:plain


太陽礼拝の入り口
f:id:Alloutrun:20190720194544j:plain


戦士のポーズ2
f:id:Alloutrun:20190720194554j:plain


トリコナーサナ
f:id:Alloutrun:20190720194605j:plain


トリコナーサナから崩れ始める
f:id:Alloutrun:20190720194612j:plain


ウッティタ・パールシュバコナーサナからの変形ポーズ

写真のはしっこの方の拡大画像なので、なんだか頭の長さが伸びて写ってるね。
f:id:Alloutrun:20190720194619j:plain



キツ過ぎて、周りを気にしている余裕など、全くなかった。


たくさんのポーズを取って、

「俺、すげーヨガしてる」

って感じた。



俺のお隣には、アスリートヨガ道場に初参戦のガンプよしおさんがいたので、しっかりブログでイジってやろうと、チェックしたかったのだが、そんな余裕はなく。。。


途中、カナ先生に、

「ガンプちゃん、初めてなのに、しっかりポーズ取れてるよね。ね、全力ちゃん。」

って聞かれたけど、

「あ、全然見てなかったです。」

と、スペシャルハイパー塩対応。


ごめんなさい。



あ、でも他のエントリーで、しっかりガンプよしおさんのことはイジらせて頂く予定なので、

「安心してくださいっ!イジりますよ!」


まとめ

今回のシークエンスは、まじでキツかったね。

最後のシャバーサナが、めちゃくちゃ気持ちよかったもん。


で、その後の打ち上げも、楽しすぎたしね。


ヨガ→打ち上げのシークエンス、まじで最高だよ。


こんだけ非日常の楽しいイベントを提供して下さって、ダウンドッグしている俺のお股から写真を撮って下さったジャーマネ。

いつも、本当にありがとうございます!!
f:id:Alloutrun:20190720194640j:plain:w250


いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */