3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

アスリートヨガ道場。こんな楽しいイベントをありがとう。

金曜日、ジャーマネプレゼンツ、カナ先生のインストラクションによる、

アスリートヨガ道場

が開催された。


※アスリートヨガ道場の誕生秘話はこちらから。
www.all-out-running.com


今回の参加者は、男だらけだ。

でも、ランナーは、いわゆる加齢臭がしない気がする。

全然、男くさくなかった。

むしろいい匂いだった。


そんなことは、どうでもいいな。笑



今回のシークエンスは、かなりキツかったと思う。


ストレッチを十分にした後、

ランジ → ランジツイスト → 三日月のポーズ

サイドプランク → 背筋 → サイドプランク2種

太陽礼拝の練習

太陽礼拝からのビンヤサ
 戦士のポーズI
→戦士のポーズII
→トリコナーサナ
→ウッティタパールシュバコナーサナ

らくだのポーズ → うさぎのポーズ → 肩立ちのポーズ → ハラーサナ

ほぐしのストレッチ

シャバーサナ


全工程、約1時間20分。

f:id:Alloutrun:20191102194205j:plain
アスリートヨガでの心拍数変化


ここ最近は、ほぼ毎日ヨガをしているのだが、それでもこのシークエンスはキツかった。。。

おかげで、今日は全身が軽く筋肉痛っす。


やはりヨガは、全身をバランスよく程よく鍛えられ、ほぐしにもなる。

今後もしっかりヨガを継続したいと思った。



今回の参加者は、お久しぶりの方から、先週の水戸ぶりの方まで、多くの方とお会いできて、最高に楽しい一日を過ごすことができた。


本日は、参加していた皆さんを写真付きでご紹介させて頂きたいと思う。

少々長いけど、最後までお付き合い頂きたい。

参加者紹介

まずはジャーマネ。

f:id:Alloutrun:20191102184916j:plain
ジャーマネ


「ヨガのインストラクターの資格取ったんですよね!すごいですね!」

「いやいや。あんなの誰でも取れるんだよ。大したことないよ。」

とか謙遜されていたが、このダウンドッグの美しさ。

一朝一夕にできるものではない。

てか、ジャーマネがヨガやっているの、すげー久々に見た気がするな。笑

いつも、楽しいイベントの企画、ありがとうございます!!


若女将なのかマリアなのか、28歳なのか44歳なのか設定があいまいな彼女。

f:id:Alloutrun:20191102185206j:plain
場末のスナックにいそうなマリア


「水戸、若女将でもサブ4しちゃったぞ!みんな誉めて~!」

「全力ちゃんは、『走れない走れない詐欺』は、もうやめてね!」

そんなことを居酒屋全体に響き渡るデカい声で言っていた。

居酒屋からの最寄り駅までの道すがらも、あまりに声がデカくて、周辺のマンション群にこだましていた。

何度か、28歳の設定であることを忘れて、みんなに突っ込まれていた。


今日のウェア、背中のチラリズムがセクシー過ぎて、ちょっとドキドキしましたよ!


最近は走れていない実直なおじさん。

f:id:Alloutrun:20191102185932p:plain
実直なおじさん


「最近、どうしたんですか?元気にしてますか?」

「全然元気じゃないですよ!全然走れてないから、ブログに書くこともないですよ!」

「仕事忙しいんですか?」

「めちゃくちゃ忙しいっす。あと、最近の気圧の変化で、体調があんまり良くないんですよ。」


やはり皆、仕事をしながらの市民ランナー。

どうしても仕事が忙しいと、生活の中からランをデリートせざるを得なくなることもある。


復活、お待ちしてます!青梅あたりでは、また打ち上げもご一緒できるかな?


サブ40手前の40歳のおっさん

f:id:Alloutrun:20191102190528p:plain
フォーティズのおっさん


「あれ?なんか痩せました?」

「最近、みんなに言われるんですよ。でも体重は変わってないっす。」

「体脂肪が減って、筋肉が付いたんだと思う。ほら。」

腹筋、まじでバキバキ。

先日の盛岡マラソンでは、2時間40分台25秒。

ここ最近は、「グラノーラ」を食いまくっているようだ。


今シーズンのサブ35達成、期待してます!!


う〇このバンダナの2600。

f:id:Alloutrun:20191102191227j:plain
黒いう〇このおじさん


「あれ?今日は、頭にバンダナしないんですか??」

ヨガ会場に到着した2600さんに声を掛けると、

「ちゃんと持ってきましたよ。笑」

と、黒いバンダナを見せてくれた。


ふと見ると、靴下を履いている。

「前回、脚攣っちゃって、ジャーマネに脚をもんでもらって、裸足で悪かったなぁって思ったんですよ。」


と、始まる前から、ヨガで脚が攣る気まんまんだ。

そして、入念なストレッチをし始めた。


しばらくして、

「あ、いてててて。。。」

2600は、自分で行っていた準備運動で脚を攣っていた。


次までに、ちゃんと普段の運動、習慣づけておいてくださいね!笑


ハンサムというキャラが定着しつつあるアメリカ人。

f:id:Alloutrun:20191102194816p:plain
アメリカ人


「全力さんはスタミナ型。僕はスピード型なんですよ。」

「だから、全力さんとは違う練習メニューじゃないと、僕は速くなれない。」

「40km走やります!」

いや、それはやめておいた方が良いと思うけど。。。

「全力さんくらいの練習で、サブ3.5してるの、まじで意味分かんないですからね。」


いや。

ハンサムアメリカンよ。

あなたの方がフルマラソン速いんだし、一気にPBを35分も更新してんだから、落ち込む必要ないぞっ!!


引っ越しと夜の営みで腰をやってしまった若者

f:id:Alloutrun:20191102204543p:plain
テストステロンな若者


「僕なんか、いつでも練習は精いっぱいやってますよ!」

「それでやっとサブ3.5ですから!」

「全力さんの練習、全然全力じゃないじゃないですか!」

「それでサブ3.5やってるんだから、なんかおかしいっすよ。」

「もっと全力出して下さいよ!」


こいつもか。。。

なんかこの感じ、良くあるな。笑


面白い若者が育ってきたな。


おうおうおうおう!

俺もかなり一生懸命練習してるよ!

これからも頑張ろうと思うので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます!!


チビノリダー。

f:id:Alloutrun:20191102195314j:plain
チビノリダー


「僕も去年の秋のアクアラインマラソンでサブ3.5で、冬にサブ3できたから、全力さんもできますよ!」

「えー、嬉しいこと言ってくれるじゃないですか!でも、アクアラインマラソンの時点でベストいくつでしたっけ?」

「3時間10分くらいでしたね。」

「だいぶ速いっすね。。。」

「まぁ、一度上がった走力は、結構すぐに戻せますよね。」


お、おう。

俺、ベスト3時間24分だけどな。

でも、頑張ります!!


帯広在住?の超絶ランナー

f:id:Alloutrun:20191102195723j:plain
帯広在住


帯広在住?の超絶ランナーは、この日も午前中に帯広にいて、帯広で10km走ってからヨガに参加したとのこと。

マイレージが溜まりまくっているらしく、嬉しそうだ。

「練習の基本は、ビルドアップですね。」

「5km×3段。15km。415から入ったら、405、355って上げていきます。」

「難しいと思うなら、ペース設定はそのままで、距離を縮めるといいです。3km×3段とか。」

「レースペースを、1段目と2段目の間くらいに設定すると良いですよ。」

「サブ3狙いなら、420、410、400で5km×3段ですね。」


ほかにも、走力アップについての練習方法について、かーなり色々と教えて頂けた。


これからも帯広からちょくちょく遊びに来てくださいね!!


水戸黄門

f:id:Alloutrun:20191102200427j:plain
水戸黄門


「全力さんのヨガマット、めちゃくちゃ良いじゃないっすか!」

「あ!全然滑らない!」

「ヨガマット欲しくなっちゃったなぁ」


先日の水戸黄門漫遊マラソンで、水戸黄門のコスチュームを身にまとい、ルナサンダルでサブ3.5で走り切ったこの男。

最近は、美脚美尻ヨガにも手を出しているらしい。


ヨガ、写真で見直してみたけど、めちゃくちゃ上手じゃないっすか!!

これなら、ヨガのクラスでモテモテ、間違いないっす!

ヨガマットも買って、さらにモテモテになっちゃってくださいね。


ウルトラマラソンサブ10からの翌週フルマラソンで3時間1分の53歳のおねぇ

f:id:Alloutrun:20191102201408j:plain

f:id:Alloutrun:20191102201418j:plain
53歳のおねぇ


「なんか、おねぇのTシャツの色だけ、違う水色じゃないっすか??」

「おねぇのだけ、変な光沢がある気がするんですよね。」

「てか、なんでそんなみんなで水色のTシャツ着てるんすか。笑」


そう。

この日、みんなで口裏を合わせてきたのではないか?と疑われるほど、みんなが水色のはてブロTシャツを着ていた。

f:id:Alloutrun:20191102201919j:plain
水色ダウンドッグ


「え?そおぉ~~??」

「わたし、ウルトラ走って、なんかへんなエキスが出てるのかもぉ~~」

「ほんと、なんかみんなとちょっと色が違うわね。。。」


俺ももっと走力を上げて、変なエキス出せるようになりたいっす!!!


ゲーム大好きなワンダーボーイ

f:id:Alloutrun:20191102202400j:plain
ドラクエおじさん


「この前の水戸で、ワンダーボーイが言っていたこと、分かりましたよ。」

脚が痛くても走れるってやつです。」

「脚はね、少しくらい痛くても走れますよね。でも心肺がやられちゃうとダメですよ。」

「心肺がやられた状態は、『スト2で言うと、星が頭の上を回ってピヨピヨピヨってなっている状態』ですよ。」

「なかなか復活できないってことです。」


お、おう。

それは、心肺がやられた状態の説明じゃなくて、スト2のピヨピヨの状態の説明になってるな。


「この前の水戸の走り。全力さんは、今の状態の中で、最高の走りしてたと思いますよ。」


そんな言葉をかけてくれた、ワンダーボーイを俺は抱きしめた。


ヨガインストラクターに転職した男

f:id:Alloutrun:20191102202940j:plain
湘南のヨガインストラクター


「なんか、めちゃくちゃヨガやってるじゃないですか!あの『バカーサナ』すごくないっすか?」

「あれね、コツがあるんですよ。僕、体が硬くて、あんまりヨガのポーズできないんですけど、これはできたんですよね。」

と、バカーサナ(写真のポーズ)を見せて下さった。


相変わらず、すげー筋肉だ。

美しすぎる。。。

市民ランナー界の「ダビデ像」の称号をあげたい。


そんな湘南のヨガインストラクターは、ノンアルコールビールを6本飲んで、酔っぱらっていた。


脚の故障、とっとと治して、一緒にまた走りましょうね!!


飲むためにヨガした男

f:id:Alloutrun:20191102203737j:plain
飲むために生きている男


「脚の感じ、どうですか?」

「ちょっとね、ヤバいかも。疲労骨折かもしれない。」

「え?まじですか?」

「うん。だからね、自転車乗りたくなっちゃってね。笑」

「あれ?それって、1年くらい前に、大けがしちゃったやつじゃないですか。まじで気を付けて下さいよ。」

*****

「今日は記憶ありますか?笑」

前回のアスリートヨガ道場で、記憶を失くしながらも、幸せそうだった、飲むために生きている男

「う〇ち、漏らさないで下さいよ。笑」

「大丈夫大丈夫。笑」

「今日は、しっかり記憶あるよ。」

とか言いながら、階段を上る脚は、かなりの千鳥足だった。


近々、上大岡で飲みましょう!!


魔女に取りつかれた男たち

f:id:Alloutrun:20191102205432j:plain
星空が綺麗だね。。。


f:id:Alloutrun:20191102205500j:plain
ところで、半ズボン、少し足が冷えるよね


先週、彼らは、ブログ村の魔女?と称される、関西の顔出しNGの超絶人気ブロガーとお酒を酌み交わしておられた。

俺も当然、気になっていた。

「どうだったんすか?その魔女は?」


2人とも、口をそろえておっしゃっていた。

「美人ですよ。」


自らのブログをクソ辺境ブログと称する男は、こうも言っていた。

「なんだろうな。うまく言えないんですけど、『関西にいる典型的なおばちゃん』ですよ。(意訳)」


リア充がひどすぎるのに、全然キラキラしている感じがない男は、こう言っていた。

「なんか、全部出し切った感が半端ないっす。」


全然伝わってこねーよ!!

ブログでは、こと細かに綴っていたのに、いざ口頭になると、良く分からんぞ。

完全に魔女に取りつかれているな。


結局なんにも分からんかったんで、とりあえず、また飲みましょう。


飲み会には必ず参上する忍者

f:id:Alloutrun:20191102210727j:plain
変化の術


飲み会から参加した忍者は、飲み会も30分ほど遅れての参加だった。

でも、普段から酔っぱらっている感じのこの忍者は、速攻で飲み会に馴染んでいた。


「全力さん、最近、ちょっと元気ないじゃないっすか。」

「元気出して行きましょうぜっ!!!」


この男。。。


分かってるじゃないか。


俺、最近、元気なかったんだよ。


この忍者には、今までもお世話になりっぱなしで、心の支えになってくれているところがあった。


俺のピンチなときに、現れてくれる忍者。


あんまり、ち〇こ揉みまくってちゃダメだぞ。


本当にありがとう

ジャーマネ、そしてカナ先生。

参加された皆さん。

こんなに楽しいイベントを、本当にありがとうございました。


ヨガでしっかり体のコンディションを整えて、

飲み会では、心のコンディションが整えられた。


愉快な仲間たちに囲まれて、ほんとに楽しいっす。

f:id:Alloutrun:20191102211349p:plain
みんな大好きだ



さぁ、元気出てきたぞ。




いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */