3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ランナーのためのアスリートヨガ道場。

アスリートヨガ道場をご存じだろうか。

アスリートヨガ道場は、ヨガのインストラクターであるセクシーカナ先生が「ランナーのためのヨガ」のシークエンスを真剣に考えて、敏腕ジャーマネが企画運営を行っている、レッスンフィー無料にも関わらず、スーパー楽しいヨガ教室だ。


昨年の7月頃に敏腕ジャーマネが、ランステで見つけた1枚のヨガのレッスンのチラシから、すべての物語はスタートしている。

そのヨガのレッスンのチラシに載っていたのが、セクシーカナ先生だったのだ。

細かい経緯は敏腕ジャーマネの過去のエントリーに書かれているので、ご興味がある方は読んでいただきたい。


このアスリートヨガ道場だが、俺も何回か参加させて頂いてる。

レッスンに参加させて頂き、体幹を中心としたランに重要な様々な部位への確かな効果を感じ、論文やトップアスリートとヨガについて調べてみたりもした。
www.all-out-running.com


アスリートヨガ道場は、飲み会ともセットだ。

参加者の中心は、マラソンのブロガーだが、ヨガ道場に興味を持った一般の方々も参加していたりする。

※マラソンのブロガーも「一般の方」だというツッコミもあるよね


ヨガも飲み会も、毎回毎回楽しすぎて、アスリートヨガ道場ロスになることもしばしばだ。



そして、2019年1月には、様々な方々の協力もあり、カナ先生とジャーマネが関西まで遠征して、大阪にてアスリートヨガ道場が開催された。

カナ先生と敏腕ジャーマネ、善意でここまでやるって、まじですげーっす。

是非、お二方の尽力をお二人のブログ、参加されたマラソンブロガーのブログでチェックして頂きたいと思う。
(ググってね)



そんな素敵なアスリートヨガ道場の楽しかったことたちは、当ブログの「ヨガ」カテゴリにもまとめてあるので、是非読んでいただきたい。
www.all-out-running.com



で、本日、このエントリーでお伝えしたかったことは、

・次回のアスリートヨガ道場の開催日が決定したこと

・次回のアスリートヨガ道場の募集開始の日程が決定したこと

・アスリートヨガ道場の公式HPが立ち上がったこと

の以上3点だ。

次回開催日

次回の開催日は、「2019年3月20日」。

21日が春分の日で祝日なので、飲み会も含めて思う存分に楽しめるという神日程。

募集開始日

募集開始は、開催日1か月前の「2019年2月20日」。

2月20日は、水曜日だ。

平日だが、仕事そっちのけで、アスリートヨガ道場の公式HPを要チェックだ。

新公式HP

こちらが、アスリートヨガ道場の公式HPだ。
ichikawa-papa.hateblo.jp


次回開催は、大人のオシャレな街、「恵比寿」。

そして、ヨガスタジオも広くなるようで、最大22名ほどが参加可能になるとのことだ。


これまで以上に多くの方と楽しい時間を共有できると思うと、参加するしかないよね。


最後に

で、ちょっと真面目な話をすると、カナ先生が考えているアスリートヨガ道場のシークエンスは、ランニングに重要な要素がしっかり取り込まれていると思う。

「人と比べない」という精神。

基本の呼吸。

そして、腸腰筋や内転筋に効くアーサナ、そして肩甲骨の柔軟性を意識したアーサナ。

まさに、ランナーのための心技体。



さぁ、インフルエンザでアスリートヨガ道場in関西に参加できなかった、そこのあなた!

前回野暮用で参加できなかった、そこのあなた!

アスリートヨガ道場の存在を初めて知った、そこのあなた!

楽しそうだなぁ、でも私はコミュ障だしなぁとか思っている、そこのあなた!

そして、俺!


まずは、次回の募集開始の2月20日のクリック合戦に参加だ!

スケジューラに登録しとけよっ!!


いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */