3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

第11回アスリートヨガ道場。富山からの参加者現る!

「全力さんですよねっ!!!」


その方は、異様なまでに興奮していた。


真っ赤なコンプレッションシャツに身を包み、真っ赤なパンツ。


「あ、そうです。」


あまりのテンションに圧倒されながら、いつもの塩対応。


 「俺、もう少しテンション上げろっ!」と思っていた。


「は、はじめまして!」

「全力さんのブログのファンなんです!」

「いつも楽しくブログ読ませて頂いています!」

「最初、参加者の中にお名前がなかったんで、ガッカリしてましたが、、、」

という感じで、ものすごい波状攻撃に圧倒されたまま、最初のご挨拶をさせて頂いた。


けーたさんだ。

f:id:Alloutrun:20191214181325p:plain:w250
スパイダーマン



この写真からは、かなりの「尾木ママ感」を彷彿とさせているが、そこまで尾木ママではない。


その後、みんなの前で、尾木ママけーたさんの自己紹介。

なんと、はるばる「富山県」から神奈川県は川崎で開催されるこのヨガ道場に来て下さったとのことだ。

富山からいらっしゃり、打ち上げにも参加し、ホテルに宿泊すると言う。



俺のブログを読んでいただき、どうしてもアスリートヨガ道場に参加したかったとのことだ。


アスリートヨガ道場は、確かに超絶楽しいイベントだ。


でも、富山から交通費やホテル代まで支払って参加しようと思って下さるほどに「楽しそうだな」って思って下さったということが、なんだか嬉しいような、申し訳ないような。。。


スパイダーマンけーたさん、楽しんで下さったかな。


富山のマス寿司までお土産で頂いてしまいました。
f:id:Alloutrun:20191214181400j:plain


こんなに思って下さる読者の方がいらっしゃるということに、感謝。

本当にありがとうございました。

また、レースなんかでお会いできること、楽しみにしています!


*****


アスリートヨガ道場。

ジャーマネあってのヨガ道場。

カナ先生あってのヨガ道場。


いつも、これだけ楽しいイベントを開催してくださるお2人には感謝してもしきれない。


この日、仕事の打ち合わせが早めに終わったので、会場に早めに到着して、お2人の準備にお邪魔させていただいた。



参加者のマットの配置は、カナ先生が考えていらっしゃる。

直筆のマット配置。

絶妙な感じがする。
f:id:Alloutrun:20191214181423j:plain



ジャーマネとカナ先生は、来年のアスリートヨガ道場の告知で使う写真の撮影会を行っていた。
f:id:Alloutrun:20191214182411j:plain


なにやらジャーマネが篠山紀信に見えてきた。

被写体に徹するカナ先生は、どんどん集中していっている様子だ。


横から一枚撮ってみた。
f:id:Alloutrun:20191214181440j:plain



異様にセクシーだ。



「あれ?こんなかわいいピアスとかブレスレットとか付けてたんだな。」

とか思った。


篠山紀信風なジャーマネ、やるな。


そして、こんな感じで遊んでいるうちに皆さんが集まってきた。
f:id:Alloutrun:20191214181509j:plain



*****


ヨガの詳細は、後日触れたいが、印象に残ったことをいくつか。


まずは、キクチヒロシさんだ。


前回のアスリートヨガ道場では、「まったく爪痕を残せなかった」と思っていたようだ。


今回、爪痕を残そうとしていたのだろう。


カツラを被ってきたようだ。

f:id:Alloutrun:20191214181529j:plain
川谷絵音風のカツラをかぶるキクチ


ヨガの最中は、「船のポーズ」をとる際に、うまくできずに後ろの壁に頭をぶつけて、大きな音を立てて、笑いを取っていた。


カナ先生に、

「あ!爪痕残そうとして、頭ぶつけたな!」

とかツッコまれていた。


爪痕までいかずとも、「キクチヒロシ、いたよね」くらいの存在は示せていたように思う。




そして、ガンプよしおさんだ。

先日の大阪マラソンで、パイセンかっきぃさんとの勝負に負けてしまったガンプさんは、「角刈り」することが決定しているようだ。

そんな話で、いくらか盛り上がる。


「リア充なのに全然キラキラしていない男」と称されるガンプさんは、角刈りになることですら、リア充になるためのネタなのだろう。


体をはった、凄まじいネタに、人間的な器の大きさを感じた。


でも、やはりキラキラ感は、あまりないのだ。


大阪マラソンの完走Tシャツは、キラキラして、眩しかったけどね。

f:id:Alloutrun:20191214174739j:plain
キラキラのガンプ



もう1人、う〇こバンダナプロシード2600さんだ。

この日もプロさんが参加されるということで、う〇こバンダナに相当な期待をしていた。

でも「風邪をひいてしまった」ということで、ヨガ不参加。

ヨガをしないのに、ヨガの最初から参加していた。

そして、ジャーマネの代わりに写真撮影をされていた。


プロさんが撮影していることに気付いて、嬉しくなって笑顔で応える俺。

f:id:Alloutrun:20191214175517j:plain
プロさんも笑顔


でもね、プロさん。

早くからヨガ会場に来て、ジャーマネと一杯というか、1リットル、お酒飲んでたみたいだぞ!
f:id:Alloutrun:20191214181604j:plain


どうりで、今回の写真、ピンボケしてる写真が多いわけだぜ!!


*****


今回で11回目を迎えた「アスリートヨガ道場」。


ヨガとランで繋がり、多くの方が参加され、自分も多くの方と繋がることができた。


ヨガのことなんて、全く興味がなかった1年半前。


ほぼ毎日のようにヨガをしている今現在。


アスリートヨガ道場を、ランニングを、ブログを通じて繋がった、仲良くして下さる皆さん。


ブログをやって、そして走っていて、本当に良かったと思えた1日だった。



こんなに楽しいイベントを本当にありがとうございます!!



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */