3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

ランニング時の財布。チャムス「Trek Wallet」を買ったぞ。

マラソンやトレイルランのレースの時、普段使っている財布を持って行くの、ちょっと嫌じゃないですか。

普段使っている財布、デカいんですよね。

こんな財布使ってるんですが、、、
f:id:Alloutrun:20190501173233j:plain


このデカい財布を持ってマラソンの大会に出るの、なんか嫌なんですよ。

手荷物に財布を預けるのが怖くて。


だからレースの時は、100均なんかで売っている、小さいビニル製のジッパー付きの袋にお金入れて、スマホと一緒に持って走ってたんですよ。

こんな感じの袋にお金入れて、
f:id:Alloutrun:20190501173248j:plain


こんな感じにスマホと一緒にお金も背負って走ってたわけです。
f:id:Alloutrun:20190501173256j:plain:w250


でもね、このビニル製の袋、お金を取り出しにくいんですわ。


俺、結構小心者なので、コンビニでポカリなんか買おうと思ったら、お金取り出すのに、なんだか店員の人と、後ろに並んでる人に白い目で見られているような感じになるんですよね。


チャムス Trek Walletはオシャレなアウトドア財布だ

だから、買っちゃいました。

ランニング時の財布。


これがまためちゃオシャレで、テンションが上がるんですよ!


「チャムス Trek Wallet」
f:id:Alloutrun:20190501173332j:plain



お値段は、1,400円ほど。


生地は、リップストップナイロン生地というもので、強度があり、撥水性に優れていると言う。

ジッパー部分は、防水ではないが、ランニング時の汗やちょっとした雨なら、問題なく使用できるだろう。


チャムス公式HPから引用

リップストップナイロン生地は軽量ながら強度が高く、撥水性にも優れているため、ガシガシ使い倒せるアウトドアの強い味方。
大胆にプリントされたブービーバードがかわいらしいコインケースは内側に仕切りポケットがついており、カードの収納も可能。
持ち運びに便利なDカンつきで、旅行やフェスのお財布としても人気◎。


ランニング時に限らず、登山やサイクリング、キャンプなど、アウトドアアクティビティで活躍できるお財布だ。


お金やカードもいっぱい入るぞ

ジッパーを開けると、中には、小さいポケットがある。

裏地は白。

ポケットは黄色。
f:id:Alloutrun:20190501173344j:plain


ポケットには、カードや小銭、鍵などを入れられそうだ。



実際にお札、カード、家の鍵を入れてみた。
f:id:Alloutrun:20190501173357j:plain



とっさのお買い物のための「クレジットカード」。

万が一、怪我をしちゃったときの電車利用を想定して「PASMO」。

ローソンに立ち寄った場合のポイントゲットのための「PONTAカード」。

お腹が空いてどうしようもなくったときの肉補給として、いきなりステーキの「肉マイレージカード」。


走っている最中に、どうしようもなくトマスさんの故郷のTexasに行きたくなるかもしれないので、お札8枚で「30ドル」。


そして、「自宅の鍵」。


入れてみた様子は、こんな感じだ。
f:id:Alloutrun:20190501173409j:plain
f:id:Alloutrun:20190501173416j:plain



カード4枚、お札8枚、鍵。

問題なく収納できる。

小銭を入れてみたが、100均のジッパー付きビニル袋よりも断然取り出しやすい。

撥水性能も問題なし!

これまで横浜鎌倉トレイル、自宅周辺の15kmランなど、4回ほど使用したが、汗が染みこんでしまうことは、なし!


表面に水を垂らしてみる実験をしてみたが、これも特に問題なし。
f:id:Alloutrun:20190501173429j:plain


ただし、ジッパー部分は撥水性ではないので、海やプールに入れてしまうと、水は浸み込んじゃうので気を付けてね。




チャムスの「Trek Wallet」。

非常にオシャレだ。


これまでに何度かランニングの時に使用してみたが、鎌倉小町通りのお店や、コンビニなどでこのお財布を取り出すたびに、テンションが上がる。


この財布とともに、遠くまで走って、現地で楽しんで走って帰ってくる。

そんなウキウキするランニングができそうだ。


さぁ、これからはもっと遠くまで走るぞ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


/* 画像拡大無効 */