3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

新しい武器。

ずーっと気がかりだったことがある。


うちの家は、玄関を出ると車2台分の駐車場になっていて、そのスペースの端っこに、ちょっとした木やお花を植えられる土のスペースがある。

50cm×3mくらいのスペースだ。


その土のスペースに、高さ3mくらいの木が植わっていたんだけども、2019年9月の強烈な台風の時に、木がこんな感じにひん曲がってしまったのだ。
f:id:Alloutrun:20210118171900j:plain



ひん曲がった木は、かわいそうだったけども、ノコギリで切った。


それ以降、その土のスペースには、台風の影響で若干傾いた木が植わっていた。


この家に住み始めた当時は、同じ木が3本、植わっていたのだが、強烈な台風の度に、1本ずつひん曲がって、今は若干傾いた木が1本になった。



思うんですよね。



庭先に、おしゃれな木やお花が植えられている家って、素敵じゃないですか。

あこがれるじゃないですか。



このスペースを有効活用したいな、って、ずーっと気がかりだったんですよ。



で、もともと3本あった木を、根っこから取り除いて、このスペースに素敵なお花たちを植えようって、奥さんと計画を立て始めた。



しかしながら、根っこの周りをシャベルで掘って取り除こうとするも、「木の根っこ」をなめ過ぎていたことが判明して。

木の根っこの深さに愕然としてみたり。

ノコギリでカットしようにも、全く歯が立たなかったり。



「これは業者さんにお願いするしかない」



そう考えた奥さんと俺。


見積もりを取ってみると、根っこ1本あたり1万円。


すなわち、3万円のお見積りがきた。


しかも、

「ちゃんと取り除けるかどうかは、やってみないと分からない」

と。



いやいや。

3万円って言ったら、

福沢諭吉が3人だぞ。

発泡酒だったら200本。

プレミアムモルツだったら100本。

うまい棒が3000本も買えるんだぞ。



ということで、自分たちで何とかしようと考えて、新たな武器を購入することにしたんだ。



手に入れた武器は、

ジェイソンが大好きな、「チェーンソー」だ。
f:id:Alloutrun:20210118171913j:plain



防塵用の延長コードと、油と合わせて、1万円くらい。

業者さんにお願いすると3万円だったから、2万円もお得だ。




いや。

チェーンソーを自宅に持っていることなんて、かなり稀有だろう。

チェーンソーを使う・保有するというプライスレスな体験を1万円で購入できる俺は、2万円以上、お得なはずだ。




ということで、先日の週末から、根っこをカットするために土を掘り始めたのだが。


思いのほか根っこが深くて、全貌があらわになってくれず。


かがんでする作業により、腰が猛烈に痛くなってきて。


走ることはおろか、バドミントンもままならない状態になってしまったじゃないか。




こんな体験もまた、プライスレス。




でも、土を掘り起こす武器も必要かもしれない。


たぶん、それもプライスレスな経験。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */