3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

親じバンド。最高に楽しいぜ。

娘たちの通う小学校のお父さんの会。

「親じ会」


当ブログでも何回か登場している。


地域の行事にボランティアで参加し、祭りで露店出したり、マラソンを一緒に走ったり。

もちろん飲みに行くこともある。

というか、色々なイベントの後の飲み会が楽しみで色々な活動をしている、という一面もある。



その「親じ会」では、バンドもやっている。


俺は、その親じバンドのボーカルをやらせていただいている。

高校の時からずっと、バンドのボーカルをやりたかったので、今はその夢がかなって、ものすごく嬉しい。




ここ何年かは、この親じバンドメンバーを中心に、小学校の卒業生に向けて、DVD作成を行っている。


地域の方々からの、お祝いのメッセージ。

そして、担任の先生からの歌のプレゼント。

その歌の演奏を親じバンドが行うのだ。


お祝いのメッセージを撮るのも結構大変だ。

DVDの映像集めのために、休日に、空っぽの学校の映像を撮りに行ったりもした。

昨年の11月頃から、バンドの練習も、何回行ったのか分からないくらいやった。



先日、担任の先生も含めて撮影を終わらせたところだ。

担任の先生も、ノリノリで協力して下さって、嬉しいかぎりだ。
f:id:Alloutrun:20200224195922p:plain



で、卒業生とは関係なく、親じバンドが楽しむために、DVDのエンディングソングを親じバンドで歌っている。


本日は、そのエンディングソングの撮影だ。


曲は、The Yellow Monkeyの「DAN DAN」。
www.youtube.com


うちら親じバンドがやりたいというだけで選曲している。



親じバンドのコアメンバーは、

ドラム:
「永遠の悪ガキ下町ロケット親父」


ベース:
「老眼鏡をかける和尚」


ギター:
「超絶良い人バンドマン」


ボーカル:
「横浜の全力中年」

だ。


本日は、そこにコーラス兼カメラワーク担当として、

「背は大きくないけど態度は大きい酔っぱらい」

が参加してくれた。



撮影には、カメラ3台+俺のiPhone。

撮影と録音のセッティングに約1時間もかけた。

なんでここまで労力をかけるのか、さっぱり意味が分からん。



渾身のTake13。

もはや、捨て身だ。

恥ずかしさという感情は既になくなっている。
www.youtube.com



そして、「Hey!!」のところだけ撮ろうよと。

ウダウダだ。
www.youtube.com



あー、笑った。



童心にかえって、みんなでバカみたいなことをやって。

こんなに楽しい仲間が、近くにいて、幸せ者っす。
f:id:Alloutrun:20200224195950j:plain



明日からもがんばろ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */