3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

DEGさんとの再会。

昨日、飲み会だったんですよね。



そらさんにリアルで初めてお会いして、色々お叱りをいただいたこと。


酔っぱらったあげく、ちょっとかわいい顔になって、そらさんに甘え始めたガンプさん。


キクチさんが、お1人で上大岡の立ち飲み屋にいらっしゃるのかと思い、ダッシュで向かったら、いっちさんとお2人で飲まれてていて、「うわちゃー」ってなったこと。


ルミさんは、途中から寝始めちゃって、お店から降りる階段で、スカートが脱げて下半身が露わになったのに、そのまま寝続けていたこと。


トマスさんは、相変わらずイケメンで、でもあんまり面白いことを話さなかったこと。



とか、色々あって、それぞれの案件で、面白くブログが書けそうだなぁなんて思ってるんですが、どうしても一番最初に書きたいと思ったのは、

DEGさん

のことだった。



毎年のように足立フレンドリーの打ち上げの幹事をされていて。


こんな大きな飲み会の幹事をできる方って、やっぱり、人間としての器がデカいじゃないですか。


でも、たぶんチンチンはあんまり大きくないと思うんですよね。


だから、ゆっくりお話しさせていただきたいなぁって、ずっと思っていたんですよね。



DEGさんと初めてお会いしたのは、昨年の三浦半島侵攻作戦。


DEGさんとは、走る前にジョナサンでお話しさせていただいて、打ち上げの席でもお話しさせていただいて。





ソバージュをばっちりキメていらっしゃって、ガングロ。


地黒のキリスト。
f:id:Alloutrun:20201024145939j:plain




もしくは、振り上げる左手からは、魔法の白い粉を出すんじゃないかというサイババ感。



そんな印象だった。



2度目は、

その年の12月の湘南国際マラソンでは、30kmの看板の横で、バズーカ砲のようなカメラを構えていらっしゃって、写真を撮って下さった。


あまりにもバズーカ砲だったので、最初見た時は、オールスポーツのスタッフの方だと思った。



3度目は、

今年の神奈川マラソンの後、何人かでご飯を食べに行き、自分は1人違う方に帰って行ったとき。

自分以外の皆さんが、DEGさんにお会いできた。

自分は、ニアミス。



実は、DEGさん。

昨年末ころに、結構な病気になってしまって、しばらく入院されていた。


その後も治療を続けてらっしゃって、今年の6月に手術をされて、やっとほぼ完治されていた。


完治された後は、たまにランニングもされているようで、一緒に走りたいなぁなんて思っている。



んで、昨日。

DEGさんと、こんだけゆっくりお話しできたのは、初めてだったんじゃないかな。


「全力ちゃん」


そう、俺のことを呼ぶDEGさんは、途中から、俺の本名で呼び始めた。

いや。

いつの間にか、みんな俺のことを本名で呼び始めたじゃないか。


ランナーのみなさんに、本名で呼ばれるのって、なんか恥ずかしいなって思った。


で、DEGさんと何をお話しして盛り上がっていたのか、全く覚えてないんですよね。


すごく嬉しいことをおっしゃって下さったことは覚えているんだけど、本名で呼ばれること以上に、ここに書くのは恥ずかしいから、やめておこう。



こんなポップなシャツを着て、いい匂いの香水をつけていて、キクチさんの口の形の真似してて。


こんな52歳になりたいな。
f:id:Alloutrun:20201024145952j:plain



あれ?

DEGさんの横の方、すげぇ美人さんですね!




少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */