3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

大迫傑選手のトレーナー、五味宏生トレーナーの「GOMIトレ」。

2019年末に大迫傑選手が、ファンに向けたメッセージとファンとのより深い交流を目的に、アプリをリリースされた。


SUGURU OSAKO公式アプリ for Android

SUGURU OSAKO公式アプリ for iPhone


大迫選手のトレーニングの動画、ブログ、SNSへの投稿内容などが閲覧可能だ。

ただし、詳細を確認するには、プレミアム会員(月額500円 ※2019年1月10日現在)に登録する必要がある。


まだアプリがリリースされて間もないため、コンテンツの数も少ないので、プレミアム会員になるかどうかは、今後のコンテンツしだいで決めようと思っている。



で、そのアプリにて先日の投稿で、大迫選手のフィジカルトレーナーでもある、

五味宏生トレーナーの

「GOMIトレ」

について、記載があった。


五味宏生トレーナーは、帝京大学スポーツ医科学センターに所属し、帝京大学駅伝競走部のサポートを行いながら、大迫選手やサニブラウン選手などのトップアスリートのトレーナーとして活躍されている方だ。

残念ながら、SUGURU OSAKOアプリの中では、動画はプレミアム会員じゃないと見れない。



だが、朗報がある。

五味宏生トレーナーは、instagramのアカウントで、様々なトレーニングメニューの動画をコメント付きで数多く投稿されている。

kokigomi@instagram



投稿されているメニューは、

体幹の強化、

自身の弱点を知るための運動、

プライオメトリクストレーニング、

SAQトレーニング的なもの、

などなど、多岐にわたる。



非常に参考になるので、ぜひ一度、見てみていただきたいと思う。


見よう見まねだけで、取り入れるのは、怪我のリスクを伴うので、強度を軽く、怪我をしないように徐々に取り入れていこう。


自分に合ったメニューを考え、弱点を克服するためのメニューを考えてみよう。


陸上のトップ選手をサポートする、五味宏生トレーナーのメニューは、俺みたいなサラリーマンランナーにも参考になるはずだ。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */