3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

4人のランナーと1人のおじさんの飲み会。

住宅街とオフィス街と繁華街が集まるディープな街、五反田。

その五反田のディープな大衆居酒屋に、4人のランナーと1人のおじさんが集合した。


ランナーのトマスさんえいさんpetaさん、俺。


自分サイズのウインナーを食べるおじさん
f:id:Alloutrun:20200130142619j:plain


このおじさんは、あまり走っていないにも関わらず、先日は赤羽ハーフのアフターにイッチョカミしていた。

そしてこの日も、あまり走っていないにも関わらず、ランナーの飲み会に参加。


五反田にあるディープな大衆居酒屋。

なんと、生ビールが1杯、80円。


俺が三女に払う缶ビール運びの小遣い30円に迫る勢いだ。



80円の生ビール、ランナー4人と普通のおじさん1人で、50杯は飲んだだろう。

最初からトップギアで生ビールを飲みまくったので、何を話していたのか、ほぼ覚えていない。



面白いことを一つも話しなかったトマスさんに至っては、その場にいたのかどうかすら思い出せないくらいだ。



えいさんは、

「僕も『お味噌汁ブログ』ですよ!」

と謎のアピールをしていらっしゃった。


えいさんとはリアルにお会いする頻度が高いからか、えいさんのブログからあまりお味噌汁を感じていない。

「お味噌汁ブログ感」って、何気に奥が深いのかもしれないと思った。



petaさんは、

「今日は絶対にキクチさんと2人のアフターはしないですからね!」

と、1杯目のビールを飲む前から、おじさんとのアフターのことを楽しみにしていらっしゃった。


そして、テーブルの上にあるオシボリやらお箸やらを駆使して、いつもどこで手を握り合っているのかを熱く語っていた。
f:id:Alloutrun:20200130142726j:plain



ランナー4人は、あまり走っていないおじさんの話に夢中だった。

あまり走っていないおじさんの話は面白い。
f:id:Alloutrun:20200130142743p:plain



でも、このおじさんが何の話をしていたのか、全く覚えていない。


あ、一つ思い出したぞ。


あまり走っていないおじさんは、今週末の神奈川マラソンを走るらしいぞ。

誰にも会わないようにこっそり行って、こっそり帰ると。


そんなことを発表するっていうことは、本当は誰かに見つけてもらいたいんだろうな、って思ったよ。


神奈川マラソン、ちょっと楽しみになってきたな。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */