3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

「ガンプよしお」、またの名を「佐藤まー」。

「おれ、結構、リア充なんですよ。」


「ふーん・・・」

・・・


アスリートヨガ道場の打ち上げの場での、その発言は、唐突だった。


4から5人程度で会話をしていたのだが、あまりに唐突過ぎて、一瞬何と言ったのか聞き取れなかった。


正確には、聞き取れていたのだが、あまりに脈絡がなかったので、理解ができなかった。


会話の流れは、他の話題に移ろうとしていたが、俺は念のためもう一度、何と言ったのか確認を取った。


「え、ちょっと待ってください。今、なんて言いましたか?」


「あぁ、おれ、結構、リア充なんですよね。」



やはり、「自分は、リアルが充実している。略して『リア充』だと言っていたようだ。



その男は、自ら自分のリアルが充実していると、発言するという暴挙に出たのだ。



そんな暴挙に出た男は、この男だ。

ガンプよしおさん。
f:id:Alloutrun:20190721163154j:plain



この写真は、ガンプよしおさん自身が初参戦となった先日のアスリートヨガ道場での一瞬を切り取った写真だ。


確かに、この鋭い眼光。

股関節のストレッチの際に、マウンテンゴリラの物まねを繰り出して、周囲を油断させていると思いきや、

しっかりとカナ先生の胸の谷間をチェックしている。

油断ならない男だ。


この写真を見て、

「普段から充実しているからこそ、ヨガの最中も心の余裕があり、しっかりとチラリズムを堪能していたのだろう。」

と思った。



ガンプよしおさんとお会いするのは、今回が2回目だった。

1回目は、2019年1月のOTTの打ち上げの席で。

この時、前からお知り合いだったかのような感じでお話しさせて頂いたことを覚えている。


ガンプさんの書くブログには、一癖も二癖もあり、ブログに対する想いの強さが文章からにじみ出ており、前からものすごく気になる存在だった。

ブログの文面もそうだが、ツイッターのコメントの返しにも、なんらかのIQの高さを感じる。



こちらが、ガンプさんのブログ。
ameblo.jp


ツイッターは、「佐藤まー」というハンドルネームだ。
twitter.com


そして、もう一つ、ブログをやっている。
gumpyoshio.livedoor.blog



二つのブログと二つのハンドルネーム。

なんか、取っ付きづらさがあるよね、普通。


ブログを読んで頂いたら、ご理解いただけると思うのだが、クセがある。

そして、何かしらの想いをブログで表現しようとする感じが伝わってくる。


たまに、面倒くさい。笑

※この点は、キクチヒロシと似ているのかもしれない。



そんなガンプさんのブログは、たまに炎上する。

というか、定期的に炎上する。



そんな佐藤さんあるいはガンプさんのブログを読んでいて、まーさんあるいはよしおさんがリア充であると感じたことはなかった。


そう俺が感じていた佐藤まーさんの発言。


「おれ、結構、リア充なんですよ。」


漫画「シティハンター」で、槇村香が冴羽獠に繰り出す「100tハンマー」並みの衝撃を受けた。



なので、念のため、ここ最近の佐藤さんの行動が本当にリアルに充実しているのか、ガンプさんと佐藤まーさんのブログを読み返してみた。


■5月25日週
本八幡再生ヨガ工場
ameblo.jp


■6月2日週
ボッカ駅伝
ameblo.jp


■6月9日週
飛騨高山ウルトラ
ameblo.jp


■6月16日週
筑波峠走
ameblo.jp


■6月30日週
エドリク練習会
gumpyoshio.livedoor.blog


■7月7日週
葛西臨海公園走 約50km
gumpyoshio.livedoor.blog


■7月14日週
富士登山
ameblo.jp


■7月16日
神田でかんくろーさん、キクチヒロシらと飲み


■7月19日
アスリートヨガ参戦



「おいおい、えらい充実してるじゃないかっ!!」



リアルが超絶充実しているにも関わらず、それを感じさせないようにブログを書く。

その点がガンプさんのこだわりだと言うことなのだろうか。


そんな、ハイパーリア充なガンプよしおさんのブログ、要チェックだぞっ!!
ameblo.jp



*****



アスリートヨガ道場で、俺の隣だったガンプよしおさんこと、佐藤まーさん。


俺は、ガンプさんの足の指の爪を見て、驚愕した。


そこには、キツイ練習をしているランナーの証があった。


おちゃらけた感じの愛されるキャラを持ち、ブログではたまに炎上させてしまったりするが、ランに対しては実直。



佐藤さん。

今度また、ゆっくり飲みましょう。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */