3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

楓子、1km走れたぞ。退院から2週間。

楓子が4月8日に退院してから、約2週間が経った。

日々、少しずつ少しずつ回復してきている。



金曜日。

在宅勤務が終わり、リビングに行き、楓子に聞いてみた。


「楓子、今日、一緒に走ろうか。」


少し嫌そうだった。

自分が病気になる前と比べて、できなくなっていることを確認するのが、嫌なんだ。


普通に元気に過ごしていた11歳の娘。

病気っていうのは、本当に恐ろしいと日々、痛感している。



楓子と立てた目標は、学校が再開するであろう5月6日までに、2kmを走ること。



「走り終わったら、ジュース買ってあげるよ。」


「え?!じゃぁ走る!」



将来に向けた壮大な目標よりも、目先の軽い報酬の方が、人を動かすには良いかもしれないと感じた。



楓子が走るのならと、桜子と璃子も一緒に走ると。

ついでに、奥さんも付いてくると。


金曜日の夕刻、家族全員で、家の周りを走ることになった。


家の周りは、1周250m。


桜子と璃子は、約2km。
f:id:Alloutrun:20200424165938j:plain


奥さんは、100mくらいか。



楓子は、桜子と手を繋ぎながら、1km走った。



ここまできたか。


ベッドの上で、寝たきりの状態が数週間続いていた楓子が、1kmも走れるようになってくれた。


なんという達成感。

自分は何もしていないのに。


ここ数か月の苦しさが半端なかったので、今はどんな些細なことにも幸せを感じられる。


コロナ禍の中、楓子の回復を実感しながら、家族みんなと一緒に走れる俺は、最高に幸せ者なのかもしれない。
f:id:Alloutrun:20200424165951j:plain



応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */