3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

港南区健康ランニング大会5.36kmの目標。

明日は、

「港南区健康ランニング大会」

の日だ。


次女と三女の通う小学校の子ども達が、多く参加する予定だ。


我が親じ会は、毎年サポートを行っている。

年末から年明けにかけて、3回の練習会を開催。

最終日は、駅伝大会を行った


大会の当日は、スープとお汁粉の炊き出しを行う。

前日の今日は、スープの仕込み。


具材をいためて、
f:id:Alloutrun:20200111173027j:plain


250人分のミネストローネを煮込む。
f:id:Alloutrun:20200111173040j:plain


明日は寒そうだから、スープもお汁粉も、すぐになくなっちゃいそうだな。



大会では、親じの面々も、5.36kmの部に参加して、大会を盛り上げる。

昨年の俺のタイムは、

22分44秒

10位。
www.all-out-running.com


ほんのり、入賞(6位以内)を狙っていたが、全くダメだった。



港南区健康ランニング大会のコースは、アップダウンが激しい。

非常にタフなコースだ。

昨年、この大会に初参加したのだが、走った3本ともスタート時にガーミンを押し忘れてしまうという、チョンボをしてしまった。



さて。

今回も、昨年と同じ5.36kmを走る予定だ。

前年同様、家族公認レースとなる怪盗さんも参加予定。

※怪盗さんは、前年3位入賞

そして、はてブロの忍者走り屋さんのあけキャプさんも参加予定。


お2人とも、俺よりも走力はずっと上だ。


うむ。

この時点で、入賞は諦めた方が良さそうだろう。



ということで、明日の目標。


明日は、ガーミンを押し忘れない!




だって、俺、今日の午前中、新横浜公園をカナ先生のハーフ走のペーサーとして、しっかり走ったから。
f:id:Alloutrun:20200111173100j:plain
f:id:Alloutrun:20200111173104j:plain


練習で20km以上走ったのは、昨年9月の「三浦半島侵攻作戦」以来だったという事実。


今日は、「ペーサー」として走ったものの、実は本気で走った。


15km過ぎたあたりから、何度止まろうと思ったか。

ラスト3kmくらいからペースを上げてみたのに、しっかり付いてくるカナ先生にビビった。

ラスト1kmは、430まで上げたのに、ちゃんと付いてきたカナ先生。

まじで、走力高いし、なにより「強い」。

これは、いつ抜かれてもおかしくないなって思った。



おかげで、脚が全体的に筋肉痛だ。

右ひざは、違和感程度。治ってきている。

ちなみに、スープの仕込みで、250人分の野菜を炒めたので、右腕が少々筋肉痛になっている。



明日、頑張って走ろう。

そして、昨年よりは速く走れるといいな。



そして、三女と一緒に走れるのが楽しみで、今からだいぶワクワクしておる。



いつもありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */