3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

山岳用テント「MSR ハバハバ nx」をゲットだぜ。

2010年頃からオートキャンプを始めて。

2012年頃からトレイルランをかじり始めて以降、ずっと欲しかったものがある。


それは、

山岳用テント。


最初に購入するブランドは、"Moss"と決めていた。

Bill Mossが作ったブランド、"Moss"。

ドーム型テントの考案者と言われている。


だが、Mossは、MSRに売却された。


MSRは、Mossのものづくりを継承しながらも、デザイン性あふれるテントを発売していて。


で、積年の想いが、ずっと表面張力状態でこぼれることに耐えてきていた想いが、とうとう溢れてしまって、

買ってしまった。


MSR hubba hubba NX
f:id:Alloutrun:20200905124455j:plain



オートキャンプ用のSnowPeakのアメニティドームと比べると、めちゃくちゃ軽くて、ビビる。

娘や奥さんとか誰かと一緒にテント泊したいと思っていて、2人用のテントを購入した。

木曜日の夜に届いて、金曜日は、出張の新幹線の中で、ずっとハバハバの設営方法をYoutubeで確認していた。



土曜日。

朝4時半に目が覚めた。

あまりにもワクワクし過ぎて。



再度、Youtubeで設営方法を確認する。



そして、我慢できずに、朝7時からハバハバの設営を始めた。



初めての設営でも、20分ほどで設営完了。


薄いグレーと赤を基調としたデザイン。

山のアイコンとMSRのフォント。

すべてが、かっこいい。
f:id:Alloutrun:20200905124512j:plain



インナーテントは、メッシュが多く、涼しい。

小物を入れられるようなポケットが4か所。

天井部分には、ランタンなどをかけられるフックが2か所。

両サイドに荷室があり、2人で使っても、出入りに不自由がない。

機能美。


「本当に美しい」





しばらく一人で、その美しさを静かに堪能していると、起きてきた娘たちに邪魔をされた。


俺の聖域を。

俺の神聖な時間を。


侵食してくる、三女と四女(チワワ)。
f:id:Alloutrun:20200905124522j:plain




でも、パパの遊びに興味を持ってくれる娘たち、嬉しいっす。


で、昼には、次女も加わって、バーナー使って、プチキャンプ。
f:id:Alloutrun:20200905124559j:plain



テントは、完全に娘たちの遊び場と化してしまった。


なので、これまにでゲットしてきた登山用ギアを眺めながら、心躍る時間を過ごす。
f:id:Alloutrun:20200905124610j:plain



レザーマンのマルチツール。

SILVAのコンパス。

そして、超小型LEDランタン、Ledlenser ML4




すげー、ワクワクするぜ。

特に、Ledlenser ML4
f:id:Alloutrun:20200905124624j:plain



隣にレゴブロックのお姉さんを置いてみたが、このML4マジで小さい。

この小ささで、300ルーメンの出力。

「小さめなのにすごい出力」っていうのは、俺と似ていて非常に共感する。



これだけギアを揃えたし、家のウッドデッキで遊んでいる場合ではないな。


今年中に、山岳テント泊、実現したいぜ。



どなたか、山のエキスパートの方、テント泊に連れて行って下さい!!


まずは、涸沢あたりかな。



応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */