3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

マラソンブロガーあるある50連発【最近思うこと編】

俺がこのブログを始めて、1年と2か月が経とうとしている。

積み上げた記事の数は、360個。


通算のアクセス数は、120万を超えた。
f:id:Alloutrun:20190328220405j:plain


たくさんの方に読んで頂けて、本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。



マラソンブロガーは、記事を書く一方、マラソンブログを読みまくってもいると思う。


たくさんの記事を書き、沢山のブログを読み、コメントを頂いたり、コメントを書いたり。


レースに出場して、ブロガーと実際に会ったり、一緒に飲んだり、マラソンブロガープレゼンツのイベントに参加したり。



ということで、マラソンブロガーとして1年ちょっとを過ごしてみて、最近思う「あるある」について、書いてみたいと思う。


※そのほかのあるあるネタはこちらから。



今回は、マラソンブロガーあるある50連発【最近思うこと編】だ
f:id:Alloutrun:20190328205321j:plain


その1.あー、今日はブログネタがないなぁなんて日は、しょっちゅうある。
その2.でも、何とかブログを書こうと書き始める。
その3.書き始めると、なんか書ける。
その4.翌日改めて読んでみると、内容が薄過ぎて泣けてくる。
その5.たまに、自分の昔のブログを読み返してみる。
その6.昔のエントリーの文章の稚拙さに泣けてくる。
その7.と同時に、自分のブログが面白くて、ついつい読みふけってしまう。
その8.と同時に、このエントリー、さっき読んだエントリーと同じ内容じゃないか?的なシンメトリーが見つかる。
その9.ネタのレパートリーの少なさに泣けてくる。
その10.そんなこともある。
その11.メジャーな大会に出場したときのアクセス数は、すごく多くなる。
その12.コメントも沢山いただき、めっちゃテンションが上がる。
その13.「ここだ!」とばかりに、レースの内容を小分けにして数日かけて書く。
その14.徐々にアクセス数が減っていく。
その15.ゴールのことを書いたエントリーの頃には、コメントもなくなる。
その16.ちょっと寂しい。
その17.ブログネタがなくなり、しょうもないエントリーになってくる。
その18.そんなしょーもないエントリーに、謎のコメントをくれる方がいる。
その19.たまに、お会いしたこともないのにタメ口のコメントだったりする。
その20.たまに、人のブログのコメント欄で、自慢をし始めるようなコメントだったりする。
その21.そんなときは、なんてコメントをお返しすれば良いのか、分からなくなる。
その22.一晩考えたりする。
その23.でもなんて書けば良いのか分からない。
その24.「なんて書けばいい!?」 ※バイきんぐ風
その25.おそらくそのコメントを書いた人は、テレビの前で芸能人に向かってツッコミ入れてる感覚でコメントしてるんだろう。
その26.と気持ちを整理して、コメントをスルーしたりする。
その27.コメント欄を承認制に変えようかなぁと、考えたりもする。
その28.でも、設定方法が分からないから、そのまんまにする。
その29.そんなこともある。
その30.ブログの読者(はてブロの人)の数が増えてくる。
その31.自分もなるべく読者登録をするようにする。
その32.毎朝チェックすると、新着記事がものすごい数だ。
その33.お会いしたことがなかったりコメントのやり取りがない方のブログは、頭に入ってこないことが多い。
その34.500近いブログを読んでいるので、お名前とブログ名と内容の特徴が一致しないことも多い。
その35.逆に、お会いしてお話すると、その方のブログを読むのが楽しみになる。
その36.「あー、あの人っぽい。笑」的な感じでブログを楽しめる。
その38.そんな楽しみにしているブログが、いつもの時間に更新されていないと、すごく気になる。
その39.「なんかあったのか?」なんて思ってしまう。
その40.でも、たぶん何にもない。
その41.俺もブログをアップしない日もある。
その42.ただ眠たかっただけだったりする。
その43.ただネタがなかっただけだったりする。
その44.て言うか、ネタがない日の方が多い。
その45.だから、ネタ探しのためにレースに出場しようと思う。
その46.だから、ネタ探しのためにイベントに参加しようと思う。
その47.レースやイベントを通じで知り合い、輪が広がることが楽しくなってくる。
その48.走ること以上に楽しくなってくる。
その49.走ることがどうでも良くなってしまうこともある。
その50.でも、皆さんのブログを読むと思うんだ。「俺は走るの好きなんだな」って。


その51.ついつい押しちゃう
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */