3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

サブ3を達成した、めろすけさん。

Twitterは、ブログを書くようになってから始めたっていうこともあって、

走っている方がフォローしている方の大半を占めている。


もともと走っていることばかり書いていたので、フォロワーの方も走っている方が多い。


で、フォローしているの1人に、

「めろすけさん」

という方がいらっしゃる。
twitter.com



一番最初にお会いしたのは、2019年5月のよこはま月例だった。
www.all-out-running.com

さらに、俺のブログを読んで下さっていて、板橋でサブ3.5を達成されたと言う、爽やかな男性ともお話しさせていただき、
「ブログやってて良かったなぁ」
なんて思いにも浸れた。


この、ご挨拶させていただけた方が、

めろすけさん

だった。



めろすけさんの走歴は、比較的短くて、初マラソンは、

2018年12月の湘南。


フルマラソンのタイム推移は、たぶんこんな感じだ。


■2018年12月 湘南
 3時間56分

■2019年3月 板橋
 サブ3.5

■2019年11月 横浜
 3時間14分

■2019年12月 湘南
 3時間09分


2019年に2回ほど開催した「全力練」にも、ご参加いただいていた。


その際は、俺がブログに書いた遊脚の振り上げや、ポラライズドトレーニングなんかについてお話させていただいて、

「この方、本当に走るのが速くなりたいんだなぁ」

なんて思った記憶がある。



いや、その前に、

「なんで、名前が『めろすけ』なんすか?」

って思ったし、質問したけど、その答えは闇に包まれたままだ。



あ、「走れメロス」からもじったって言っていたような。。。



去年の夏くらいには、自分と同じくらいの走力だったのに、どんどん走力を上げていって。


気付いたら、いつの間にか自分よりもずっと前を走っていた、めろすけさん。


月間走行距離は、多いときで250km程度。

普段は200km弱。

効率的な練習をされている印象を持っていた。



そんなめろすけさんは、2020年10月のよこはま月例にて、

よこはま月例5km
 18分09秒

よこはま月例10km
 39分09秒

と、サブ3をクリアできそうなタイムで走っていらっしゃった。



そして、

12月19日の柏の葉トライアルマラソン。




めろすけさん、サブ3達成、おめでとうございます!



ちょっと興奮してしまって、Twitterにコメントしたらば、
f:id:Alloutrun:20201220161234p:plain



すっごく走ることを楽しんでいらっしゃるめろすけさんが、

走る楽しさを忘れてしまって、しょうもない内容を垂れ流しているおじさんの、ランナーの方にとってはクソつまらんブログを読んで下さっていると。



ありがとうございます。

本当に、ありがとうございます。


また、

いつか、

ご一緒できると、嬉しいです。



少しずつ、前へ。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */