3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

今年初の全裸での朝食。

昨晩は、毎週土曜日の定例行事、オンライン飲み会だった。

朝は、7時過ぎまでぐっすり眠る予定だったが、訳あって、奥さんとともに5時頃に起床。


少し眠たかったが、一人で走りに行くことにした。


コースは、家の前の250m周回コースだ。


目標は7km走ること。


先週、やっと5km走れるようになり、おとといは6km走れた。

少しずつではあるが、走れるようになっている体の変化を感じられるようになってきた。


大して速くもないし、距離も7kmだけど、自分としては、すごく良い感じで走れた。
f:id:Alloutrun:20200517093102j:plain


ペースは遅くとも、自然にビルドアップ気味に走れたから。
f:id:Alloutrun:20200517093114j:plain



だた、こんな強度の走りでも、走った後は、滝汗。

Tシャツと靴下を脱ぎ、玄関先の散水栓で、水を浴びて、家に入る。


着ていたものを全て脱ぎ捨て、洗濯機に突っ込む。


そして、生まれたままの姿に。



すごく爽快だ。



食卓には朝食が準備されていた。

そして、三女が起きて、iPadをしていた。


とろろ芋、たまご、ごま油を納豆に混ぜて、白飯に豪快にかける。


すごく気持ちがいい。



朝食をすませ、コーヒーを飲んでいるころ、長女が起きてきた。


そこで、昨晩のオンライン飲み会の参加者のことを少し話する。


奥さん、長女、俺の3人で、会話が始まる。



「昨日の飲み会にもキクチさんがいたんだよ。」


「なんか、いつもキクチさんと飲んでない?そんなに話することあるの?」


「うぅ。まぁ、いつも大した話してないからね。」


「そういえば、キクチさん。

この前、雷がすごかった時に、お笑いコンビのカミナリの真似して、

『カミナリだな』

って、奥さんに言ったんだって。

そしたら、完全に無視されたんだってさ。

なのに、30分くらいたった後に、今度は奥さんが、

『カミナリだな』

って言って、キクチさんがちょっとムカついたって言っていたよ。」


奥さんと長女は、爆笑していた。


「パパがママにギャグを言っても、ママはあんまり拾ってくれないじゃん。キクチさんの奥さん、やさしいなって思ったよ。」

と言ってみた。


すると、長女。

「だって、パパのギャグ、1ミリも面白くないじゃん。」


そう言って、奥さんと長女が爆笑していた。


すごくショックを受けた。



そして、長女。

「なんでパパ、裸なの?」


「よく気付いたね。」


「あたりまえじゃん!さっきからずっと気になってたよ。」


「まぁね。今日は朝から7kmも走ってきたからな。」


「それ、全然関係ないじゃん!」


そんな素敵な会話が繰り広げられ、奥さんと長女は笑っていた。



今年の全裸初笑い。


すごく爽快な気分だ。




応援のポチ、お願いします!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */