3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

夏祭りで焼き鳥を売りまくった親父の会。

親父の会の夏は忙しい。

毎週末のように、親父の会のおっさんどもで集まることになる。

なんなら、通勤電車まで一緒なので、ほぼ毎日のように顔を合わせることにもなる。


今年の夏の親父の会の予定は、以下の通り。

7月27日(金)
 町内会のお祭り①で焼き鳥販売1日目

7月28日(土)
 町内会のお祭り①で焼き鳥販売2日目
 ※台風接近のため中止

8月3日(金)
 町内会のお祭り②で焼き鳥販売1日目

8月4日(土)
 町内会のお祭り②で焼き鳥販売2日目

8月7日(火)
 キクチヒロシいっちさんと飲み
 ※親父の会のイベントではない
 ※参加者受付中です!

8月25日(土)
 宿題駆け込み寺

9月1日(金)
 祭り③で焼き鳥販売1日目

9月2日(土)
 祭り③で焼き鳥販売2日目

9月29日(土)ー30日(日)
 親父夏キャンプ

これに加えて、親父の会の草野球の練習や公式戦がある。

さらに、酔っぱらった親父の会のメンバーからの誘いで、突如飲むことになったりする。

しかも、そんな飲みが結構多い。


飲みの誘いが多いのは、「永遠の悪ガキ下町ロケット親父」だ。

下町ロケット親父は、飲み会ではいつの間にか眠っている。

自分から誘っているのに、眠っているのだ。



少し話がそれたが、親父の会の夏は、猛烈に忙しい。

そんな忙しい夏の最初のイベント、町内会のお祭りでの焼き鳥販売を行ってきた。



一部の親父は、休みを取り、午前中から祭り会場の設営を行う。

販売を行ったのは、
・焼き鳥
・焼きもろこし
・枝豆
・大人用カクテル&酎ハイ
・子ども用カクテル
の5種。

親父たちは、おそろいのTシャツを着て、団結して焼き鳥を焼く。


カクテル販売は、親父の中でもニヒル度が高い親父が担当する。

写真を撮ってくれとアピールしてくるので、1枚。

左から、
「新選組副長の空手家」
「生き方がLSDの地元の権威」
「図体のデカいジャイアン」



17時過ぎから販売を始め、18時を過ぎると祭りは、徐々に盛り上がりを増す。

焼き鳥は、バーベキューコンロ3台で、炭火で焼いていたのだが、あまりにも売れるので、お客さんをお待たせしまうこともあった。


「焼き鳥ないよー!」

「分かってるよ!うるせーなウッディー(俺の事)。」

「お前は五十肩を早く治せ!」

「いや、四十肩っす。ぴちぴちの40歳ですよ。」

的なやり取りを繰り返し、お酒を飲みながら、フル回転で焼き鳥を焼き、そして販売する。


みんなテンションが上がり、笑いも絶えない。

親父の会の親父の成長したお子さんが、焼き鳥販売のお手伝いをしてくれたりもした。


あまりの盛り上がりに、俺の奥さんは、「怖すぎて近づけなかった。」と言っていた。

確かに、友達の奥さんたちは、親父のお店にはあまり近づいてこなかったな。。。


と、周囲に戦慄を抱かせるほどの盛り上がりで、最高に楽しんだ。



今年のお祭りでは、小学校のチアダンス部の子ども達が盆踊りに参加して盛り上げてくれた。


そして、参加してくれたお礼に、子どもカクテルのプレゼント。


21時過ぎに祭りは終わり、親父の会のメンバーは、最後まで残り祭り会場の片づけを行う。

もうこの時点で、俺はベロンベロンに酔っぱらっていた。

会場の片づけが終わったのは、22時半頃。


「この後、どこに飲みに行く?」

と、まだ飲もうとしている親父ども。


このおっさんどもの体力は計り知れない。


ベロンベロンだった俺は、危険を感じて、まっすぐ家に帰った。


帰宅後、シャワーを浴びたが、焼き鳥の臭いが全然取れない。

翌日になっても焼き鳥の臭いがする。

その臭いで思い出すんだよな。

親父みんなで、いや地元の人みんなで楽しんだ、最高の1日を。



いつもありがとうございます!応援のポチをお願い致します!
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ