3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

卒業生を送る会のイベント企画会。

今年は、6年生を含めて小学校と地域のイベントが軒並み中止になったり、規模縮小になってしまった。

そんな中、来年2月に開催する予定の「卒業生を送る会」のイベントの企画・運営を学校から依頼された。

俺も所属する「親じ会」に、イベントの企画・運営の依頼がきたのだ。


例年はPTAが、毎年同じような内容のことを行うのだが、コロナ禍の中、なんとか開催するために、依頼がきたようだ。



やっと。

やっと、子ども達と一緒に楽しめるイベントの開催ができる。



ということで、卒業生を送る会のイベントの案を、各親じが持ち寄って、企画会議を開いた。

シラフのお父さん達14名。

若いのは40歳から、上は54歳まで。

集まった14名のうち、現役のお父さんは6名、OBは8名。


OBの皆さんも引き続き参加しているのは、子ども達と一緒に楽しめる、この親じ会が、本当に好きだからなんだろうな。



前半は真面目に。

後半はお酒飲みながらの宴会。



参加したほぼ全員が、それぞれイベントの企画案を持ち寄り、子ども達に楽しんでもらうためにどうするかを、みんなで必死に考える。



お酒が入ると、空気は一変する。

ご近所のお父さん達なので、子どものこと、地域のこと、共通の知り合いのこと、野球のこと、バンドのこと、髪の毛が薄くなってきたこと、などなど、話題に事欠かない。

ワイワイと楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、いつの間にか4時間ほど飲んでしまっていた。


「真面目に楽しんでるおじさんたち」
f:id:Alloutrun:20200927153201j:plain



こんなに愉快な仲間たちと一緒に色々な活動ができる自分は、本当に恵まれているな。

そう感じながら、この場を思いっきり楽しんだ。



一度は、撃沈していた「ツワモノオトコ」は、お片付けになると起きあがって、おもらししながらお皿洗い。
f:id:Alloutrun:20200927153210j:plain



後で聞くと、「図体のデカいジャイアン」にアルコール消毒液を吹きかけられたとのことだった。


ジャイアン、相変わらず、やることが小学生並みだな。



*****



千鳥足で家に帰り、すでにベロンベロンの状態だったけど、

「全力は入ってくるべきだと思うな」

とのメッセージを頂いたため、ちょっとだけオンライン飲み会に参加させていただいた。



で、まぁ、来るだろうなっては予想していたけども。

「全力さんがブログやめたのに、すぐに再開した」

というネタについて、話が始まった。



すると、「ワイン大好き若手イケメン俳優」は、


「え??全力さん、もうブログ書き始めたんですか??笑」

「え?え?まじっすか?」

「ちょっと、あまりにも早すぎじゃないですか!」


「これで、さらに薄っぺらさが増しましたね。」


と、「これでもかっ!」ばりに、俺の心の傷に、超絶効き目の高い薬草を塗りたぐってきた。



これだよ。これ。



これだから、オンライン飲み会は、やめられないんだよ。

面白いぜ。



まぁいいさ。


俺は、なんと言われようが、


「サブ3.5で停滞している、口ばっかりの、ぺらっぺらの薄さの、超絶ブログ芸人」


として。



人生を思いっきり楽しむよ!



少しずつ、前に。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */