3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

3人娘の親父がランニングを中心に、日々の出来事をそこはかとなく綴ります。

走る習慣が戻ってきたかもしれない。

1月としては、だいぶ暖かい日だった。

平日は朝5時に起きているので、土曜日も変わらず5時くらいには目が覚めてしまう。


朝起きて、考えたこと。

「今日は、いつ走ろうかな。」


どうやら、「ランナーの思考」が戻ってきたようだ。


ただ、以前と違う点は、

「他の人のランニングを全く気にしていない」

「タイムはどうでもいい」

っていう点だ。


半年間、走っていなかったことで、ランニングとの付き合い方が、少し変わったんだろうな。



~~~~~



最近、自分の中で流行っている、

めんつゆ+コショウ+マヨネーズTKG

の朝飯を食べ、至福の週末をスタートさせて、10時過ぎから走ってきた。


最近走っている1周3kmのコースを2周。

明日のバドミントンに疲れを残さないように、丁度良く気持ちが良いペースで走ってきた。
f:id:Alloutrun:20210116163652j:plain



暖かかったし、風が強かったせいか、そんなに速いペースじゃなかったけど、走り終わったら結構疲れていて。

「ただいまー」

と家に帰ると、三女の璃子が、

「え?璃子も走りたかったのに!」

と。


今の俺は、1日に6km走れば、十分おなか一杯の状態なんだけど、璃子がそう言うのなら。

璃子がいつまで一緒に走ってくれるか分からないから。


ということで、近くの神社に行って、お賽銭をして、お参りしてこようと言うことになって、璃子と2人で走ってきた。



神社まで行って帰ってで、家の前に到着してもなお、璃子は、

「もっと走りたい!」

と。

最後に家の周り250mを2周。
f:id:Alloutrun:20210116163702j:plain




こんな日常。


全力家の週末の一幕。


なんてことない、便器的な内容のエントリー。




でも、自分にとっては、「ランニング」がまた生活に戻ってきた感じがしていて。


心境の変化を感じた土曜日。




今日も根っこを張り巡らし、いずれ出てくるであろう芽を楽しみにしながら、日々を過ごそう。




さてと。
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

/* 画像拡大無効 */